1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

今日という日に何と名前をつけようか

ザリガニごっこしてて、部屋の片隅に半日いたら

お母さんが泣き出したよ。

 

長谷川です。

 

 おはようございます。

なかなかの早起き!あんま寝らんなかった!

 

えーっと…ご存知の方もおられると思われますが

「2人組のヤンキーと貞子みたいな女の子の話」ってキャッチコピーで

Twitterに載っけた「すばらしきクソデイズ」って漫画の1/25~8/25に

あのぉ!あのぉ!池田エライザさんが、いいねをつけてくれたんです!

 

僕ね、その時ゴハン作ってたんですが、隣の部屋に置いてるスマホ

ブピピピピピピピ!!みたいに鳴ってたんです。

高橋名人でもいんのかってぐらい連射音させてたんです。

あのね…僕ね…その時、最近フォロワー同士になった「ぷちた」って

奴だと思ったんです。

ぷちたは、僕がツイートしたことに、ほぼほぼリツイートやいいねするので。

だから、スマホ高橋名人並みの連射音させてる時も、ぷちたの仕業だと

思い「ぷちた無理すんな!もうええって!ぷちた!」って、ゴハン作りながら

言ってたんです。僕。

 

ただ、あまりにも通知音が鳴り止まないんでスマホTwitter開いたら

なんか知らない人達からのリツイートやいいねの通知があり

その中に、池田エライザさんのいいねがあったんです。

ここに来てエライザ砲が火を吹いたんです。

そしたら、あの有様ですよ。エライザの影響力たるや!ですよ。

しかも、エライザさん今度「貞子」って映画のヒロインやるじゃないですか?

まさかの貞子つながりですよ。まさにリングですよ。

使いかた合ってんのか分かりませんが、言ってみたかったんです…。

言ってみたかったんです。僕。

 

んでね、嬉しすぎて、ともみっちと電話で4時間近く喋ってしまいました。

いつもは「調子のるんじゃないよ」とか言うのに、昨日は

「今日は調子のってもしょうがないか」と言ってました。ともみっち。

ってゆーか、前日にね、ともみっちが「エライザが、いいねとかしてくれたら

いいのにね」みたいなこと言ってたんです。

そしたら、まさかのですよ。預言者か。

 

思い起こせば…2017年の8月に「4匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです」と

「僕が、あんな女に恋した理由」って言う、僕がネットにアップした漫画を

読んでくれ、Twitterでフォローしてくれ相互フォローになり…

面白かったと言ってくれたり、いいねしてくれ…昨年の2018年には

僕のアホみたいなツイートにリプライをくれ…同じくアホみたいなツイートに

いいねをくれ…そして今年は!……言葉にできません。僕

2週間ぐらいゴハン食べなくても生きていけます。僕。

……ああ、それは無理や……言い過ぎた。

ああ…一応、その2作が読めるとこのリンク貼っときます。

noteの僕のページになりますが…

note.mu

 

ってゆーかね、2017年あたりからの池田さんの活躍ハンパないじゃないですか?

今度、映画監督もやるって……「なんだお前は!?」って思うじゃないですか?

僕、池田組に入りたいです。ほんと。

カバン持ちとか…植木の水やりとか…コンビニにガリガリ君を買いに行ったりとか…

重たい物を、こっちからあっちに移動させたりとか…そこそこ何でもできるんで。

……………………。

 

 

まぁ…何とか戦える場所まで引き上げてもらったと思ってるので

こっからは自分の生き様を見せるだけですよ。

 

ああ…あとね……ツイキャスしながら原稿やると言いましたが…

昨日、1日やってみてアホみたいに疲れたので、もうツイキャスに頼らずに

原稿やります…。

ってゆーか、もう何かに頼らずとも、今の自分ならやれます。

池田さんのおかげで。

つーかね…2年前もツイキャスしながら原稿やってて、疲れ方が

ハンパなかったのに…時が経ったら忘れてたんです…あのシンドさを…。

昨日の午前中のツイキャスを観た ともみっちが「すごい飛ばしてたよね」と

言ってました…。

確かに、久しぶりすぎて緊張もあり、マシンガンとなっておりました…僕。

なので、午後からはやらないもんだと思ってたらしいです。

ただ、長谷川さんって、サービス精神の権化なので、そこはもう…。

なので、ツイキャスしながらの原稿は今日からはやりません。

また、気が向いた時に、気晴らしにやるかもしれませんが。

 

まぁそんな感じです。

 

んじゃバイバイ。