1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

やっとこさ

ガリガリ君を食べる時だけ正座してます。

 

長谷川です。

 

 おはようございます。

めっさ早起き!久々にグッスリ寝れた!

 

まぁ、バズりまして…何やかんやで少しは落ち着いたんです。

落ち着いたと言っても、パソコンのほうでTwitter開いてて、1時間も放置してたら

通知のとこに120件とか通知来てるんですけどね。

未だに「すばらしきクソデイズ」は、いいねやリツイートしてもらってる状態です。

今現在、すばらしきクソデイズのいいねが17245、リツイートが4827です。

ってゆーか、いいね1万超えると思ってませんでした。僕。

ともみっちが「1万は超えるでしょ」って言ってた時も「いやいやいやいや

8000で止まるでしょ」って言ってたんです。僕。

 

つーかね…今までだったら、僕のアホみたいなツイートに、付いても

いいね8とかだったのが、40とか付きますからね…。

ただ…どっちかと言うと、漫画よりもアホみたいなツイートのほうが

本職なわけですよ。僕は。真骨頂なわけですよ。

ハリウッド映画あるある①なんて、リツイート16、いいね103も付いてますからね。

ただね…あんま何でもかんでも反応がいいと芸が荒れるんです。

勘違いすんな!俺!

 

振り返れば先週の土曜の夜のエライザ砲から始まり、ぷちた砲(弱火)、水野裕子

そして吉谷光平砲の流れで、ずーっとバズってる状態が続いてたんです。

吉谷光平砲って…ああ、吉谷光平さんて「今どきの若いモンは」や「恋するふくらはぎ」って

漫画描いてる人気漫画家さんですよ。

吉谷光平砲の火力、エライザ砲に匹敵するほどハンパなかったんです。

…ホント失礼だな俺……。

 

ただね…嬉しい半面、ドーパミンだかアドレナリンだかの脳内麻薬が出まくってて

眠れないんですよ……こんなもん続くとボロボロなりますよ。

実際、一昨日、ともみっちと電話で喋った時に「もういいでしょ」って

言ってたんです。僕。

 

あとね、ともみっちが「長谷川さんは、漫画が面白いんだからキッカケさえあれば

バズって当たり前」みたいなこと言ってたんですが、僕は全くそうは思ってなくて

僕の漫画は、自分で言うのもなんですがバズることはない思てたんです。

だって、Twitterなんかで受けるのって、あるあるネタの漫画や、先輩と後輩の漫画や

4ページ目の最後のコマで女の子がカーッて、頬を赤らめる漫画じゃないですか?

僕の漫画なんて、そんな要素1つも入ってないですよ。

あと長いし。

まぁまぁ…でも、いい経験させてもらいましたよ。

誰でも彼でもバズれるってわけじゃないんで。

 

んで、まぁ、やっと原稿作業が出来るほどには気持ちが落ち着いたので

昨日「僕が、あんな女に恋した理由」の8話の扉だけは完成しました。

こんな感じ。

f:id:pegachan2009:20190322063527p:plain

残り15ページ!頑張れオレ!

 

んじゃバイバイ。