1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

街が浮かれまくってる

今日の夕飯は泥団子のフルコースでした。

 
長谷川です。

 こんばんわ。

 
 
もう12月ですよ……何でもかんでも平成最後ってつけやがってアホどもが。
 
えーっと…昨日は打ち合わせに行ってました。
来週も打ち合わせに行くんです…最近よく行ってんなー…。
打ち合わせ自体は1時間かかってなかったんじゃないかなー思います。
その後、担当さんにまたゴハン連れてってもらいまして…色々と喋りました。
ホント色々と。
M-1の話とか…エライザの話とか…ボクシングの話とか…
サンドウィッチマンの話とか…ライさんとリンブさんの話とか…エライザの話とか…
永田の話とか…エライザの話とか…業界の話とか…エライザの話とか…
まぁ色々と話しました。
 
で、打ち合わせの予定が入ったので、ライさんとOにLINEでその旨を伝えまして…
ああ、ライさんは漢字がまだあまり得意じゃないので予定(よてい)みたいに
打ったんですが、言葉の意味とかもどこまで理解してるか、あんま分かんないので…
ちゃんと伝わったかな?
外国の人とやり取りするの初めてなので、言葉の壁って思った以上に高い思いました。
 
あとOなんですが……「だから天然は…」ってゆー返信が返って来まして…
日本人同士でも言葉の壁ってあるなー思いました……。
前に、僕が上がりの時間なった時にOがやって来て、僕にこう言ったんです。
「あ もう 上がってくださいって 長谷川さん N澤さんが」って…。
だから僕「なんでカタコトなん?」って聞いたんです。そしたらOがヘラヘラしながら
「最近、リンブさんやマリリさんとよく喋ってるからかなー」って……。
Oは日本から出て行けばいいのにって思いました。僕。
 
 
あとはー…そうそう、最近Twitterのほうで質問箱を始めたんです。
ご存知の方もおられるでしょう。ただ…ともみっちにこんな事を言われました……
「長谷川さんなんて、みんなから嫌われてるのに質問箱なんて始めたら
とんでもないことになるよ」って……いやいやいやいや。
 
んじゃバイバイ。