1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

チキンレーサー

夢は一流のタンクトッパーになることです。

ああ、タンクトッパーってタンクトップを着こなせる人のことです。

 

長谷川です。

 

 お久しぶりです。

 

文章も書いていかないとダメだなーと思ってまして…

日々、思ってまして…なかなか実行に移せない、この体たらく…。

 

そうそう「4匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです」の第2幕の1話目なんですが

もう少し待ってください。

年明けから色々ありすぎました。

ホント色々ありすぎました。

バイト先でも色々ありすぎました。

まぁ、そのあたりの事はツイキャスでも喋ってるので割愛します。

4匹のほうは、あと背景のトーンとセリフ入れたら完成です。

5月中には終わるだろさすがに…。

 

 

こっからが本題。

昨日ですよ。久々に体調を崩しました。

長谷川が体調を崩すことなんて、まぁ滅多にないわけですよ。

イタリア代表の「カテナチオ」と言われる堅固な守備ぐらい崩れませんよ。

まぁ崩れないですよ。

長谷川が先発なら、今日は1点勝負になるなってぐらい崩れませんよ。

しつこいようですが、それぐらい崩れないんですよ。僕の体調。

 

まぁ何があったか言いますと、昨日の朝方3時頃に腹痛で目が覚めたんです。

腹痛つってもハンパないやつね。

みぞおちの辺りにグゥゥーン!!ってくるやつね。

もうね呼吸できないぐらい痛くてね。

そのグゥゥーン!!の波が10分おきぐらいに襲って来るわけですよ。

で、そっから全く眠れなくて、昨日バイトだったので、ヒゲ剃ったりして

準備してたら、今度は気持ち悪くなってきたんです。

別に吐きそうとかではなかったんですが、気持ち悪いんですよ。

だからゴハンも食べずに「明日休みだから大丈夫だろ」って気持ちで

部屋を出たんです。

 

いつもなら部屋さえ出てしまえば、そんなこと全くないのですが

昨日は「これは ちょっとマズイな…」ってフレーズが

心の中でヘビーローテションなってるわけですよ。

駅までの15分ほどの道のりを、そのままの状態で歩き

電車に乗ったわけなんですが、その時間帯は満員電車なんで

いつも立ってるんです。

んで、電車が走り出して間もなくして、目の前で緑や赤の光が

チカチカし始めて、周りの雑音が小さくなっていったんです。

んで、体の力が抜け、油汗が吹き出してきたので「これ倒れるな」って思い

吊り革に両手で捕まってたんです。

 

電車乗った時は、とりあえず職場まで行って薬もらおうと思ってたんですが

「これアカンやつや」となり、次の駅で降りて職場に電話かけたんです。

ただ、職場に電話しても全然つながらないんですよ。

合計7回かけても全然つながらないんですよ。

「なんで出ぇへんねん大倉野(仮名)」とイライラしてまして

ブーちゃん(43歳・中性)にもLINEして、電話つながらない事を伝えたんです。

で、そう言えばと思い出したのが、前に職場からかかってきた履歴ですよ。

その履歴に残ってたやつに かけたら一発でつながりました。

出ました大倉野さん(仮名)。

 

で、何回かけても、つながらなかった事を伝えたんです。

「何やってんスか!?」みたいな感じで。

そしたら「今、初めてかかってきましたけど何か?」みたいな感じで

返されまして、電話切ってから登録してある職場の番号見たら

数字1コ間違えてました……そら、かからないですよね。エヘヘヘ。

ゴメンね大倉野さん(仮名)。

 

 

まぁ、そんなこんなで腹痛の原因を考えたんですよ。

前日の行動を遡ってね。

そしたら1つ思い当たることがありまして…ありましてと言うか

もう完全にそれだろってやつが。

 

あのね、僕バイト行く前に夜の7時にゴハン炊けるように

炊飯器のタイマー予約をセットしていくんです。

でも時々、普通に炊飯のボタン押しちゃう時があるんです。

いつもは、すぐ気がついて「あ、違う違う」って、取り消し押すんですが

昨日は全く気づかなくて、しばらくして炊飯器がシューシュー言ってるのを見て

「ああ!!!」となり慌てて、取り消し押したんです。

 

で、炊飯器の蓋を開けて中を確認したら、もうけっこう熱くなってて

水がほぼ無くなってまして「これダメなやつか?」って思いましたが

もう1回タイマー予約したんです。

何回かエラーが出た後、再びタイマー予約できたので「よしよし」と満足して

バイト行きまして…帰って来て炊飯器を見ると普通に炊けてたので

普通に炊けてるじゃんと思いまして…「やればできるじゃん」みたいな感じでね。

 

で、いざ食べる段階になり、しゃもじで窯の中のゴハンかき混ぜたら

明らかに いつもと違うわけですよ。

なんか ちょっとカタい感じがするんですよ。

でもまぁ大丈夫かって思い茶碗によそりまして…んで口に入れると

なんか舌触りがザラザラしてるんですよ

しかも、ちょっとクサいんです。

でもまぁ、米がちょっとクサいぐらい大丈夫だろうと。

そんなもんで大騒ぎしてどうすんだと。

肉や魚じゃあるまいし米ごときにビビってたまるかと。

 

以上の事から米が原因なんじゃないかなーと思うわけです。

 

あと、ブーちゃんと寒がりストリッパーが心配したがり。

この辺の話は、ブログかツイキャスで話します。

 

んじゃバイバイ。