1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

とうとう

今度「満員電車でエクササイズ」という本を出すことになりました。

 

長谷川です。

 

 こんにちわ。

 

お久しぶりです。完全にこっち目線ですけど。

 

えっとね…6月の19日に池田エライザさんがTwitterを辞めてしまいました…。

それを今日になって知りました。

何故か心にポッカリと穴が空いたような空いてないような…そんな感覚です。

 

まぁ、ちょっと前にご本人が、今年はTwitter辞める言うてたんで

「あーそうなんだー」とは思ってたんですけどね。

何で池田エライザさんがTwitter辞めた事でこんな感じなってるか言いますと

相互フォローだったんです。僕。エライザと。

こないだ職場の栗太郎って女の子とTwitterの話なった時に、この話したら

「絶対ウソ!」を連呼されました。

まぁ、普段からテキトーな嘘をついたり、いい加減なことばっか言ってるから

本当のこと言っても信じてもらえないんです。

オオカミ少年も辛かっただろーなーと思います。

 

あ、そうそう。

エライザがTwitter今年で辞める言うてたんで、記念にと思って

スクショを撮ってたんです。

f:id:pegachan2009:20200624092606j:plain

ね、フォローされていますになってるでしょ。

 

ってゆーか、エライザからフォローしてきたんですからね!

エライザから!

 

2017年、編集者とはもう一緒にやらないと決めて、自分1人で描いた漫画が

面白いのか面白くないのか世に問うために、4匹の弱虫や珠ちゃんの漫画を

ギャラも発生しないし、先も見えない状態で描いてて…エライザにフォローされて

4匹を面白いと言ってもらったことで、どれだけ救われたか。

去年は去年で、Twitterにアップした漫画がバズるキッカケを作ってもらい…

感謝しかないですよ。

何か恩返しはと考えたら、漫画を描くしかないんですよ。やっぱり。

大嫌いな漫画。

漫画を描くことが世の中で一番キライな事なんです。僕。

だから漫画もぜんぜん読まないですし。

でもまぁ…やるしかないなーと。

4匹の弱虫をネットの世界のもっと外側に広めないといかんなーとも

思てるんで。エライザの目に触れさせないとなーと思いましたし。

 

ああ、エライザさんインスタは続けるそうです。

だからってインスタのアカウント作ってフォローするのは違う思うんです。

僕は人の外見よりも、その人が普段どんなこと考えてるかのほうが

興味あるんで。

 

最近の楽しみは寒がりストリッパーとツイキャスで喋ることです。

まぁ、完全に僕の趣味なんですけどね。

 

んじゃバイバイ。