1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

サラリーマンの街なのかな新橋

豚バラ肉の「バラ」って、バラバラ殺人のバラだと思うんです。

 

長谷川です

 

 こんばんは。

 

今日と明日はバイト休みで、木金と行ったら土曜は…ああ、まだ次のシフトが

出てないんで何とも言えない今日このごろです。

 

えーっと…先週の火曜日でしったけね?

新橋で、ますむらと会ってゴハン食べてました。

会うの2回目なんですが、幼少の頃から色々とブッ飛んだ人生を

歩んでるんですよ。彼女。

ツイキャスでも言えない、ここにも書けない話もあるんで、そのあたりの事は

割愛しますが。

 

ってゆーかね、本人が待ち合わせ場所を指定しておきながら、本人が迷ってました。

迷ったって電話が来た時「なんでやねん」って思いました。

普通の「なんでやねん」が出ました。今年1発目のナチュラルな「なんでやねん」でした。

トマトジュースで言ったら、完全に食塩無添加のやつです。

 

まぁ、待ち合わせ場所のド定番のSL広場ってとこで待ち合わせしたんですが

SLの写真撮るの忘れてました。撮ろう撮ろうと思って忘れてました。

SLってアレです。蒸気機関車です。トーマスのやつです。たぶん。

たぶんトーマスです。トーマスじゃないけどトーマスです。

たぶん、ほどよくトーマスなやつです…もういいか…。

 

で、居酒屋に入りまして…仕事帰りのサラリーマンがいっぱいいました。

んで、2階の階段あがったとこの席に案内されまして…ってゆーかね

そこに席があったと言うか…今、テーブル運んで来て無理から席を

作ったとしか考えられない場所にありました。その席。

明らかに人の邪魔になってました。その席。

 

でね、この日は、ますむらが相談事があるとかだったんです。

その相談事の内容が、ますむらが描いてる絵本に関してのことだったんですが…

絵本なんか1回も描いたことがない僕に、絵本の相談をするなんて

なんて無謀なんだと思いました。

でね、1枚の白紙のページに、こーゆう絵を入れたいけど描き方が

いまいち分からないと言うことだったので、こーゆう絵を入れれば良いんじゃないかと

いうことで、ますむらが持って来てたメモ帳みたいなものにサラサラ~っと

描きまして…ただ、1枚では無理だと話した上で3枚分の絵コンテみたいなものを

描きました。

そしたら、ますむらが「長谷ちゃん天才だね」って、目をキラキラさせてました。

長谷川さんが天才なのはもう周知の事実じゃないですか?

池田エライザさんにも認められてるわけですし。そりゃそうでしょと。

ただ、絵本は描いたことないけどね。

だから、目をキラキラさせてる ますむらに改めまして無謀な人だなーって思いました。

だって…僕ね、ますむらの描いた絵本のページ2枚ボツにしましたし…。

完成してる絵にボツ出しましたし…。

でも、ボツ出しただけじゃなく、こーゆう絵を2枚入れたらテキストが無くても

絵だけで何となく分かるって提案したんです、僕。

そーゆう事できる子なんです、僕。

だいたいの事を瞬時に解決できる子なんです、僕。

だから、皆もっと長谷川さんに相談事を持って来たらいいのになーと思ってるんです。

ただ、人の相談事って8割は鬱陶しいものだから腹立たしいんですけどね。

まぁ、ほとんどの人が、こう思ったでしょう「どないやねん」と。

そんなもんです人生なんて。

「なんでやねん」と「どないやねん」の繰り返しなんです。人生なんて。

 

んでまぁ、次に会う時は、はこーゆう話がしたいと ますむらが言ってたんですが…

何の話か完全に忘れました。

で…別れ際に、ますむらが両手あげてジャンプしてたので「取れる取れる!

人工の股関節が取れる!」って心の中で思いました。

 

明日も休みだから、今日はツイキャスやろうと思います。

んじゃバイバイ。