1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

バイオレンス ~おまけ編~

「はせがわくんきらいや」という絵本があるのですが

元々は、文章だけだったと思うのですが……。

それを、高校1年の時のLHR(ロングホームルーム)の時間に

コピーして配り、朗読した担任よ……

「お前はデリカシー無いんか!?」

なんで、それを選択した?……意図がわからん…。

全クラスで、発生したイベントかと思って

他のクラスの奴に聞いたら「そんなもん知らん」言うてたぞ……。

長谷川です。

えーっと………一昨日からの話の、エピローグ的な感じのことを書いていきますが

僕は後日、高校の時、仲の良かった2人に電話をかけました。

「ちょっと、こんな事があってさー……」みたいな感じで。

そしたら、その2人も誘われたと言ってたんです。 Dくんではない、元・同窓生に。

で、そのうちの1人が、かなり詳しい話を聞かせてくれました。

何故、そんな『マルチ商法』だか『ねずみ講』だかの類の組織に

僕の出た高校の卒業生が多かったかと言いますと…

なんでも…僕らの3コ上の卒業生(男)が、ヤ◯ザの見習いみたいになったそうです。

一応、言っときますが…僕の行ってた高校は、ヤンキーなどと呼ばれる人間は

ほとんどいませんでした。

ホント普通の何の面白味もない高校です。

で、その㋳見習いが、ウチの高校の卒業生の、そこそこ悪そうな人達に声をかけ

出来あがった組織なんだそうです。

しかも、僕の連れて行かれたマンションとは別に

もう1つ事務所があるんですって。

つーか、今も あの組織が存在してるかどーかは知りませんが。

ホントあんなもん ろくなもんじゃないですよ。

ああ…それから2ヶ月後ぐらいにね

高1の時のクラスメートから電話が、かかってきたんですよ。

でも、僕その人と全く喋ったことなくてね…ほら、Dくんの事もあったので

「◯◯やけど覚えてる?」って言われた時、「ゴメン、知らんわ」と言って

電話を切ってしまいました……。

だって…『絶対お前も そうじゃん!』と思いますやん……。

人間不信ですよ……。

あとねー…まぁ……密室で あれだけ人がいて

「やります」って言うまで帰さない雰囲気だと、ちょっと気の弱い人なら

契約しちゃいますよ……気ぃ弱くなくても心折れる思いますよ…。

向こう自信満々の顔でニコニコしてましたから。

ただ…僕、そーゆう自信満々のニコニコ大嫌いなので

そのニコニコをつぶしてやりたいと思ってしまうよーな人間なのでよかったです。

どっかネジ曲がった人間でよかったです。

ああ、それから……あの日、実家の最寄り駅まで帰って来た時ね

けっこう遅い時間で、バスもそんな無いので(田舎なので本数自体 少ないのですが…)

家に電話して、車で迎えに来てもらったんです。

で、父親が来まして…助手席に犬が乗ってました…。

この犬と言うのは、この年の5月からウチに来た、チャンス(ビーグル・♀)です。

でね、僕が車に近づいて行くと、助手席でシッポぶんぶん振って

キューキュー言うてるんですよ。

めちゃめちゃ可愛いんですよ。

また、チャンスの話は別の機会に書きますが…。

で、チャンスを抱っこして助手席に座りましたところ……

ケツが、ものすごい冷たいんですよ…僕のね……。

…ビックリして確認したら、助手席ビッチャビッチャなんですよ…。

完全にチャンスのオシッコです……犬によくあるアレですよ……

嬉しかったらオシッコ漏らすアレですよ……うれションてヤツです……。

………つーか………なんでチャンス連れて来たんやろ………。

あ…久しぶりの今日のペガなんとかです……

20140603-01

はい、可愛い 可愛い。

最後に、昨日 人と話してて、また長谷川の記憶力のハンパなさを

褒め称えてもらったので良かったです。

んじゃ、バイバイ。