1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

今日という日に何と名前をつけようか 2

手がプルプルしてる時に耳かきするなかれ。

 

長谷川です。

 

こんにちわ。

薄曇りで少し肌寒いかなー。

 

昨日の19時頃ですか?…ビックリすることがありまして…。

僕のツイートを目にした方ならご存知だと思うのですが…Twitterにアップした

例の「すばらしきクソデイズ」を水野裕子さんが読んでくれまして…

引用リツイート込みのリプライをくれまして…それ見た時ね…

まず名前とか確認してなかったので「この人何を言ってんのかな?」って

ポカーンとしてたんです。

 

んとね「こんな感じで名前を出してもらって光栄です」みたいに

言っておられたので…「名前?」と思い…続けて…

「ん?俺、誰かの名前出したっけ?」と考えながら、名前を見たら

水野裕子」とあったので…長谷川の頭の中の引き出しを、あちこち開けたら

このシーンが出てきたんです…

f:id:pegachan2009:20190319102222j:plain

で……

あの水野裕子さん!?

となりまして……まさかの御本人登場ですよ。

モノマネ番組で御本人登場してきた時の、ものまねタレントの気持ちですよ。

ああ…僕、水野裕子さんのモノマネしてたわけじゃないですが…。

「すばらしきクソデイズ」は、元々は四季賞もらった

「ちっぽけで素晴らしき日々」なんです。

だから「ちっぽけで素晴らしき日々」のほうが先なんです。

描いてたのが2007年とかですかね?…んで、上に挙げたシーンなんですが

ネームの時に「◯◯みたいになれ」の◯◯の部分て、誰だと読んだ人が

スッと入るかなと考えまして…ちょうど、その頃、水野裕子さんが

スポーツバラエティみたいな番組によく出ておられまして

スポーツ万能っぷりを発揮しておられたんです。

何かの番組で、割れた腹筋を披露してたこともありました。

なので、その時のベストアンサーが「水野裕子みたいになれ」だったんです。

 

ただ…それ描いてる時に、まさか12年後に水野裕子さんと

Twiterでやり取りするなんか誰が想像できる!?

これぞ漫画みたいな話じゃないですか?

なんか30分ぐらいのドキュメンタリー番組できそうじゃないですか?

 

つーかね…水野裕子さん、ものすごい気さくな方で…昨日の、僕と水野裕子さんの

やり取り見た方なら分かるでしょ?

「わたし芸能人よ」みたいなの全くなかったでしょ?

なもんで「ええ…いいんですか?…あなた芸能人ですよ…」と

狼狽してしまいまして…。

んでね、ピクシブのURLツイートしてもいいかとか言ってくださって…

逆に「えっ…いいんスか?…」ですよ。そんなもん。

んで、こんなもんファンになってまうじゃん!!

逆にファンにならなおかしいじゃん!!

売れる前からファンでしたって言ってまうレベルやん!!

 

で、水野裕子さんのアカウントを速攻でフォローしたんです。僕。

そしたら、すぐフォロー返してくれたんです。

よし、この内容で、誰か映画1本作ってくれ。

 

なんかね…最近、良いことがあり過ぎて、自分はもうすぐ死ぬんじゃないのかと

思っております…。

 

ただ…あの、バズってる感じ、いつになったら終わるの?

今日の朝には終わってると思ったんですが、まだまだ通知がハンパないんです…。

正直なとこ「もういいんじゃない?」と思ってるんです…。

池田エライザさんと水野裕子さんに夢を見せてもらい、お腹いっぱいですよ。もう。

野良犬でも、残してしまうレベルですよ。

あと、心がフワフワしていかん。

今やってる「僕が、あんな女に恋した理由」の8話目の原稿が手につかん…。

 

んじゃバイバイ。