1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

続・大阪のオッサン

鉄分って大事じゃないですか―。

だから、僕ずっと鉄アレイをペロペロなめてるんですよー。


長谷川です。


こんにちわ。
そないに飾らなアカンかねクリスマストゥリー。


えーっと……ついさっきまでケンメイさんと会って喋ってました、2時間半ほど。
ケンメイって誰やねんと思っている方いると思いますが、いちいち説明しませんよ。
何回も言ってますが、ここは学校じゃないんです。
聞いたら何でもかんでも教えてもらえると思うなクソども。

んとね、昨日の夜9時頃ですかね? ケンメイから僕のケータイに着信ありまして…
そもそも、なぜケンメイが僕のケータイ番号を知ってるか言いますと…
前に、ケンメイからペガちゃんTシャツのアレでイヌナキンTシャツが送られて来たって
書いたじゃないですか?
その時の伝票にケンメイのケータイ番号が書いてありまして…んで、僕がケンメイの
ケータイに電話かけまして……そもそも、なぜ僕がケンメイのケータイに
電話かけたか言いますと、ケンメイがTシャツと一緒に手紙入れてまして、その手紙に
12月の8日…今日ですよ、高尾山に登ると書いてまして…僕が、ほら前に高尾駅近くに
量が異常に多い洋食屋さんがあるって書いてたのを見たらしく、その店に行きたいみたいなこと
書いてたので、TwiterのDMで とりあえず店の名前と場所を教えたんです、僕が。
それが11月の19日の夜でした。

ただ、そのDMに返信がなく…しかも、ケンメイが11月の20日に東京入りするって聞いてたので
もしかしたら、DM見てないかもと思い20日の朝にケンメイのケータイに電話かけたんです。
結果、ケンメイにケータイ番号を知られてしまったというわけなんです。

で、話だいぶ戻りますが…昨日の夜9時にケンメイから着信ありまして…ただ、僕この時
走りに行ってたので電話 出られなかったんです。
しかも僕、ほとんどケータイ見ないので着信に気づいたの今朝の8時でした。
目が覚めて時間 見た時に。

で、すぐケンメイに電話しまして…ケンメイ出ませんでしたけど。
正直「どーゆうことやねん? ケンメイ?」って思いました、僕。
ただ、その後すぐ電話かかってきまして…今、高尾山口駅にいると言うので
Tシャツのお礼も直接言いたかったので、会いに行ったんです。

ってゆーか、8時15分に電話切って9時に高尾駅行きましたからね、僕。
寝起きで、48のオッサンのためにスッ飛んで行けるの僕ぐらいですよ!
みんな そんな暇じゃないですからね! 平日の朝っぱらから暇なの長谷川ぐらいですからね!
寝起きは極力 動きたくないのに!

なんでしょう? この無償の愛的な何か?
で、ケンメイと会いまして……ほんとコテコテの関西のオッサンでした。
久しぶりに関西のオッサンと喋りました。
途中、ジェネレーションギャップ的な話になった時…
ケンメイが「びっくりショッキングなことがあってねー…」みたいに話し始めたんですが
僕その「びっくりショッキング」って言葉にビックリしました。
びっくりでショッキングな事なんて、なかなか無いですよ、この世の中。
興味津々で聞いたら、そんなに びっくりショッキングじゃありませんでした…。
そこまでハードル上げて喋り終えたケンメイに、僕が びっくりショッキングでした。

ああ、あと、ケンメイにコレもらいました…

20161208-001 

…いよいよカメラの寿命か……写真は埼玉の入間基地で買ったクッキーだそうです。
念のため言っときますが、僕は左とか右とかないですからね。
僕も「来るなら来い」ってタトゥー腕にでも入れよかな―。 なんかカッコよくね?

ああ、それからケンメイって、人の顔にコップに入った酒をぶっかけるほどの荒くれ者なんですよ。
あと、僕ここで「ケンメイ ケンメイ」言ってますが、ちゃんと敬語で「さん」付けですからね。

別れ際に、ケンメイがこんなこと言ってました…「また電話かけますね」って。
1回会ったぐらいで友達ヅラするのやめてね。そーゆうとこやぞケンメイ。


んじゃバイバイ。