1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

いつもどこからか

ちゃきちゃきの いじめられっ子。

長谷川です。

エクアドルは逆転勝ちしたし、ベイスターズはサヨナラ勝ちしたし

もう何もやる気が起きないなー………

じゃあ……ちゃっちゃと終わらせるかなー……。

えーっと…その後のクロとの話でしたね。

まぁ、基本クロに遭遇するのは、日中に散歩してる時でした。

クロ放し飼いみたいな感じですが、さすがに夜は繋がれていました。

でね、僕とチャンスが散歩してると、いつも何処からともなく現れて

僕らの近くをウロウロしてました。

3回目に会った時は、あまり恐いとは感じませんでした…まぁ…少しは警戒しましたけどね。

チャンスは、クロに普通に寄って行って、犬同士がよくやる鼻と鼻を合わせて挨拶などしてました。

チャンスって、ホントよく分からんヤツでしょ?……

散歩してる小奇麗な犬とは仲良くせずに、毛ぇガッビガビの、きったない犬と仲良くするんですから…。

だってクロって……完全に、お母さんとかから、「あの子とは遊んじゃダメ!」って言われるような子ですもん…。

で、前にも言った二ツ屋公園で、クロに会った時は、チャンスもリードを外してあげるんです。

チャンスは、クロにちゃわちゃわした感じで寄って行くんですが

クロは、いつだってクールでした。

あ、クロは他の犬にケンカ売るとか全くなかったんです。

散歩中の犬に吠えられても、いつも涼しい顔で歩いてました。

不思議な犬でした。

何回目かに、僕もクロのこと撫でるようになったのですが

クロは、嬉しがる様子もなく「撫でたければ撫でれば」みたいに凛としていました。

ただ…クロ撫でると、ものスゴく手が臭くなるんです……。

あと…チャンスにクロ撫でてるとこ見られると、チャンスに突き飛ばされるんです。

嫉妬なんでしょうけど……タッタッタッタッ走って来て、前足でターンって突いてきますからね。

1回、ウンコ座りでクロ撫でてる時に突き飛ばされて、倒れましたからね…。

まさか、犬に突き飛ばされて転がるなんて考えもしませんでしたよ…。

あ…1回ね、クロと一緒にいる時にね……。

同じく犬の散歩してるオバチャンに怒られた事があるんです…。

「そんなとこで犬放されたら困るわー」って……。

僕は「いや…こっちはウチの犬じゃないんで…」と、言いましたが…オバチャンは不服そうでした…。

…つーか、もしクロがウチの犬だとして……

飼い方にこれだけの差をつける俺はどないやねんて話ですよ

で、そっから3年後ぐらいですかね…クロを全く見なくなったのは…。

ある日、クロが飼われてた家の前を通ると、茶色い犬が繋がれていたので

その時に『あ、クロ死んだんだー…』と思いました。

新しい犬は、ものスゴく凶暴なのに放されていて、ウチの次男が飲み会の帰りに噛まれましたからね…。

犬の前を通りすぎて、背中を見せた瞬間に足首をガブッとやられたと言ってました。

まぁ、その犬ちっちゃかったので大した事なかったみたいですが…。

田舎って、ホントそーゆうとこルーズなんですよ。

クロとの事はこんな感じかな…。

あ、今日の晩ゴハンはハンバーグ作ったので写真撮りました。

20140621-01

最近、暑いから冷やし中華だとか、ざるそばだとか、そうめんだとか……

どーしても麺類が多めになってきてて、ジャガイモやニンジンや玉ねぎなんかが

ヤバくなってきてたので、ハンバーグ作りました。

あ、大根もヤバかったので、大根おろしにしました。

夏は、ハンバーグに大根おろし乗っけてポン酢かけて食べると

サッパリした感じでいいですよ。

あ、それと、生まれて初めてハンバーグにナツメグを入れましたが

あれスゴイです! ここまで変わるかってぐらい味が変わるのがスゴイです!

ちょっと感動してしまいました。

んじゃ、バイバイ。