1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

1歩 2歩 3歩

今日から、クールビズだって聞いたから全裸で来たのに

まさかの警察沙汰ですよ…。

 

長谷川です。

 

晴れると暑いな……中間てものがないのかね…。

 

えー……では、散歩デビューの話ですね…

あ、その前に…昨日、犬と一緒に寝るのが夢だったみたいなこと書いたでしょ?…

夏がね………ほら、奴らって平熱38~39度あるんで、くっ付かれると

めちゃくちゃ熱いんですよ……。

ただ、実家は周り田んぼばっかだったので、夜は涼しいっちゃ涼しいんです。

それでも、何日かは熱帯夜と呼ばれる日があるわけですよ。

実家の僕の部屋はクーラーないので、そーゆう夜は扇風機を強にして

一晩中稼働させていました。

でもね…ほら…僕って気ぃ使う人でしょ?それが犬であっても。

なので、チャンスを扇風機側に寝かせてました……もの凄く寝苦しくても…。

冬は、家族でチャンスの取り合いでしたけどね!

 

それでは散歩の話を。

まぁ…チャンスも生まれて初めての散歩なわけですが

僕も犬を連れて散歩するのは初めてなわけで…何か少し緊張してたと思います。

つーかね、チャンスの散歩デビュー10分ぐらいで終わりましたからね…。

んとね……前からゴールデン・レトリバーが歩いて来るのが見えた途端に

家までダッシュで帰ったんです……まぁ、恐かったんでしょうね。

大きさが、ぜんぜん違いますから……。

ボブ・サップVSアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラみたいなもんですからね。

そら、恐いと思いますよ。

今日まで、ほとんど人間ばっかり見て生活してきたのに、前から

なんか毛むくじゃらのデカいのが来たら「アイツはなんやねん?」思うでしょう。

「わしゃアイツに勝てんのか?」思うでしょう。

スカウターで計ったら、チャンスの戦闘力なんて3ぐらいのもんですよ。

前から歩いて来たゴールデン・レトリバーは67ありますからね…瞬殺ですよ。

ちなみに、僕が13でゴールデン・レトリバーの飼い主が2です。

ゴールデン・レトリバーの飼い主オバちゃんでしたからね。

オバちゃんて、だいだい2ですよ。和田アキ子やカイヤ除いては。

 

で、2日目の散歩が15分ぐらいでしたかね。

2日目も、あるものに恐怖してダッシュで帰宅したんです。

えっとね…実家の周り田んぼばっかって、さっき言ったじゃないですか?

んで、よく農家の人が田んぼや畑でゴミ燃やしてるんですよ。

チョロチョロ燃やしてたら、チャンスもそんなにビックリしなかったとは思うのですが

地獄の黙示録なみに燃えてたので、恐怖したんだと思います。

自分が焼かれるんじゃないかと感じたんでしょう……

ホットドッグになってしまうんじゃないかと!!!!!!!!

 ………舌でも噛みきって死にましょうか?……………。

ただ、分かってやってるからな!

たくさんある引き出しの中の、敢えて一番小さい引き出しから出したものですからね!

そんじょそこらの奴とは、引き出しの数がちゃうんですよ!

 

まぁ…散歩デビューの話は、こんな感じですが

その後は、チャンスも散歩の楽しさが分かってきたみたいで

最終的に、チャンスの散歩時間は1日1時間になるんです。

ホントは、犬の散歩って朝45分、夕方45分の計90分ぐらいが良いみたいですね。

ただ…僕、その頃は仕事してたこともあり、1日2回はキツかったので

夕方か夜に1時間ほどの散歩になってました。

 

で…その頃から、チャンスのお転婆っぷりが酷くなってきまして……

そのあたりは、また明日ということで。

 

 んじゃ、バイバイ。