1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

はじめてのびょういん

アントニオ猪木は弱点を晒しすぎ。

 

長谷川です。

 

ホントよく降るな……。

 

あ、そうそうガス代がね…先月より800円も安いんです。

ライフスタイルぜんぜん変わってないのに……安いんならいいじゃんと

思われるでしょうが、それはそれで気持ち悪いんですよ。

そーゆうの気になる性格なもので…。

 

えー…それでは、本日はチャンスを初めて病院に連れて行った話をします。

あ、その前に、僕ね犬と一緒に暮らせるようになったら、どうしてもやりたい事が

1つだけあったんです。

やりたい事と言うか、ほとんど憧れです。

それは何かと言いますと、犬と1つの布団で寝ることです。

アメリカ映画なんかで、よくあるあの光景ですよ。

ただ…けっこう簡単に叶ってしまったので、肩すかしな感じはありましたが…。

 

では、病院の話。

そうですね、7月の25日頃だったと思います。

予防接種を打ってもらう為に、車で病院に連れて行きました。母親の運転で。

……つーかね、ウチの母親は、車では絶対にチャンスを抱っこしようとしないんです。

「チャワチャワしてイヤだ」とか「毛だらけなる」だとかで。

家では、さんざん触ってるくせに…。

 

あ、チャンスね車に乗るの大好きなんですよ。

車に乗ること=お出かけだと思っているので。

車酔いも全くないんです。

 

で…病院に着きまして、待合室でチャンスを膝の上に乗せ、椅子に座って順番を

待っていますと、隣に猫を抱えた年配の女性が座りました。

ウチのチャンスは好奇心旺盛だったので、初めて見る猫のニオイを嗅ごうと

鼻をヒクヒクしながら、顔を寄せていったんです。

そしたら、その猫に「シャァァァ!!!!」 って、ものすごい顔で怒られ

チャンスは、驚いてひっくり返りそうになってました。

その影響で、チャンスは猫が大嫌いになってしまいました…。

 

んとね…チャンスは、躾とかしてないのに滅多に吠えなかったんです。

まぁ…女の子というのもあったかもしれませんが…

僕が女の子って書くのも気持ち悪い話なんですが……何故か「メス」って言うのに

抵抗があるんですよ。

ちょっと人間扱い入ってるので…。

 

ああ…猫嫌いの話の途中でしたね……で、外を歩いてる野良猫が目に入ると

「どんだけ怒ってんねん」と言うぐらいの勢いで吠えてましたからね。

気が狂ったように吠えてましたからね…。

…人間同士でも動物同士でも、格闘技の試合でもファーストコンタクトって

大事なんですね………格闘技はいらなかったか………。

 

でね…チャンスの番が来て、名前を呼ばれるんですが……アレですよ…

 「長谷川チャンスちゃーん!」 って呼ばれるんですよ…。

変な名前つけると失笑されますよ…ホント……さっぶいことになりますよ。

 

で、診察室に入り、診察台に乗せられ、最初に体温を計るんです。

犬の体温てね…肛門に体温計を差して計るんですよ……。

僕は、それ見てちょっと引きました…。

だって…痛そうに見えるんだもの…。

チャンスも気持ち悪かったんでしょう……ウンチする時みたいに体が

丸まってましたもん…。

 で…その時の体温が38度だったと思います。

人間だと安静にしときなさいレベルですが、犬の38~39度は平熱なんです。

 

その後、予防接種の注射を打つんですが、えっとね…3種混合、4種混合、7種混合の3コースから選ぶんです。

ウチは、説明を聞いて「多いほうが安心かな?」と思い、7種混合にしました。

そこの獣医さんは「3種混合」で十分だと仰っていたので、3種混合でも

ぜんぜん問題ないと思います。

 

えっとね、注射は背中に打つのですが、全く痛がる様子もなく終わりました。

ただ…診察台に乗せられて、いろいろ触られるのが恐かったのか

 終始ブルブルブルブル震えておりました……結果、病院嫌いになったんですけどね。

 

これで、散歩デビューできるわけなのですが…続きは、また明日ということで。

 

んじゃ、バイバイ。