1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

ホントにウチのですか?

昨夜、夢の中で全く会ったこともないような人が

ガンダムのモノマネやりまーす」と言ったのですが

明らかにガンタンクのモノマネだったので「それ、ガンタンクですやん」と

ツッコミを入れてから2人で大笑いしました。

 

………なんだあの夢?………。

 

 長谷川です。

 

 こんにちは。

 

えー…僕は嘘がつけないので、あんまり色々 聞かないでください…。

ホント洗いざらい何でも喋ってしまうので……マフィアなら早い段階で

消されるような奴です。

 

 

えーっと…ではでは、ここからが本題です。

まぁ…1日半チャンスを病院に預けたわけなのですが…我が家に来て

半年ぐらいしか経ってない あんな犬コロでも偉いもんで、心や空間に

ポッカリ穴が空くんですよ…。

母親も「チャンスどーしとんやろ」と何回も言ってましたよ。

僕は、そんなこと口に出しませんし、居ない方が良いみたいな態度でしたけどね。

僕……そーゆうの素直に出せないんです……ひねくれてるので…。

 

で、次の日の夜、母親と一緒にチャンスを迎えに行きまして、看護師さんに

連れられて、奥から出て来たチャンスを見てビックリしました…。

『えっ!?…これチャンス!?…』と一瞬 思ってしまいました…。

…と言いますのも、胴に包帯が巻かれていたので、白い犬に見えたんです…。

車に乗ってから母親も、「お姉ちゃん、犬 間違えはったんか思たよなぁ」と

言ってましたし。

 

んでね、チャンスと1日半ぶりに再会したんですが

チャンスが「ヒャン ヒャン」鳴きながら、アホみたいにシッポを

ぶんぶん振っておりました。

もうなんか胴体もクネンクネンしておりました……ただ…胴体に巻かれた包帯が

痛々しかったので…僕は単純に「ちぎれるから やめろ」と思ってしまいましたが……。

 

で、また3日後に包帯を取って、傷口の様子を診たいので連れて来てくれと

言われました。

…つーかね…帰って、その日のうちに包帯取れちゃいました……。

家に帰って、チャンスのテンションが上がり、暴れ回って絨毯の上なんかを

転げ回ったり…滑りまくったりしてたので……こんな感じで…

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ……あくまでイメージです…。

 

まぁ…元気なことは良かったのですが………傷口が、なんか痛々しかったです…。

縫ってるんですが…それが糸じゃなくて、細い針金だったんですよ…。

なので、何かどっかに引っ掛かりそうで恐かったです…。

ただ、傷口が膿んだり、体調が悪くなったりすることもなかったので良かったです。

 

では、明日はチャンスにできた友達の話をしたいと思います。

 

んじゃ、バイバイ。