1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

脱兎の如く……

ゴメン…これチビTじゃなくて…XLサイズ……。

 

長谷川です。

 

えー…こんちくわ…。

 

生協に入りました……訪ねて来られた方が良い人そうだったので…。

けっこう話が弾んだので……。

決して、女性だったからとかが理由ではないですからね!

ただ…アレですよ、品物によっては近くのスーパーより安い物もチラホラあったので

入ったんです。

で…職業聞かれた時に、どう答えようか少し迷ったんですが……

「一応、漫画家です」と答えておきました……実際は無職ですが…。

そしたら「スゴイ!スゴイ!」言われたので、ウチにある

「アビル少年映画をつくる」の単行本を全2巻まとめて差し上げました。

すごく喜んでもらいました。

 

 んじゃ、バイバ……あ…間違えた……

 

まぁ、こんなのも挟みつつ、こっからが本題です。

えー…昨日、何故モジモジしながらも生理のことを書いたかと言いますと…

獣医さんと、1回目の生理が終わった後に、避妊手術をしようと

話し合ったからなんです。

チャンスは、まぁ…一応、血統書の付いた犬なのですが…避妊手術をするという話を

すると、犬を飼ってる知り合いなんかは「もったいない」と言ってました。

こーゆう話は賛否あるので、あまり深くは語りませんが…僕は血統書なんて

ただの人間目線でしかないと思います。

チャンスからしたら、そんなもん知ったこっちゃないでしょうし。

あとね…避妊手術をすると、子宮や卵巣の病気の予防になるんです。

ウチは、子供を産ませる気がなかったので、避妊手術を受けることは

最初から決めてました。

 

つーか…チャンスは、寂しがり屋の甘えん坊だったので、子育てなんて無理ですよ…。

長谷川家のアイドル的な振る舞いでしたもん。

あんなもんでも偉いもんで、自分が可愛いこと分かってるんですよ。

 

ああ、避妊手術の話に戻りますが、前日の夜から手術までは、水以外のものを

お腹に入れちゃダメなんですよ。

卑しん坊のチャンスには地獄だったと思います。

 

で…当日の朝ですよ…病院には午前9時に来るように言われてたんです…。

出掛ける準備をしまして、いつもなら車に喜んで自分から乗るのに

その日は、開けた車のドアの横をブッチ切って、逃走しやがったんです。

 

つーか、この頃からね…散歩で外の世界を知って、脱走癖がつき出してたんです…。

…よりにもよって…一番大事な日に逃げやがって……。

しかもね……チャンスは逃げると、ぜったい何かしらを どっかで食べてきよるんです。

何かは分からないけど、明らかに体に良くはないであろう何かを……。

 

で…すぐ病院に連絡を入れましたところ…獣医さんは「じゃあ、今日は無理かな」と

仰ってました。

一方、チャンスちゃんはと言いますと……稲の刈り取られた泥だらけの田んぼを

パラッ パラッ パラッ パラッと駆け回っておりました…。

約2時間後、やっとの事で捕獲しましたが……お腹がパンパンになってました…。

しかも、ものスゴく臭かったです……。

そんな中、母親がダメもとで病院に電話しますと、手術できるかどうか診てみるから

連れて来なよと言うわけですよ……。

 

で…取りあえずチャンスを洗い、病院に連れて行きましたところ、手術のOKが

出たわけなのですが…じゃあ…昨日の夜からゴハン抜かなくて良かったんじゃね?

 

あと、アレですよ、手術した後は病院に一泊するんですよ。

チャンスを預けて、病院を後にする時、チャンスが今まで見せたことのないような

悲しそうな顔で僕らを見てました……ある意味、逆ドナドナですよ。

 

まぁ…こんな感じですよ…。

明日は、手術の後のこと書きたいと思います。

 

んじゃ、バイバイ。