1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

パンツ犬

フットボール」の事を「サッカー」言うてんのはキミとキミだけや。

次『サッカー』言うた奴は、鼻だけを重点的に殴る。

 

長谷川です。

 

えー…………エクアドルが負けたので、何のやる気も起きないです…。

やればできる子達ちゃうかったんかよ……。

まぁ、フランスとホンジュラスには勝つから大丈夫なんじゃないかなー。

 

えーっと……ではでは、チャンスが避妊手術を受けた時の話を…。

あ……その前に、チャンスに生理がきた時の話をしないといけないのですが……

何でしょう……あんまり、こーゆう話するのは……何か照れがあると言いますか……

ウチは男ばっかの3人兄弟なので…赤飯的な、そーゆう事とは無縁なわけで…。

こーゆう時、男親はダメだなーと痛感するわけで……ああ…

僕、親でも何でもないや……。

 

まぁ…いいですわ、モジモジしてても始まりませんので続けます。

 

9月の中頃だったと思います。 

この時チャンスは、生まれて6ヶ月ほど経ってました。

ちなみに、チャンスの誕生日は3月24日です。

 

んとね……ある日ふと気づくと、部屋や廊下の床に血痕があったり

ベッドのシーツなんかに血が付いてる事がありまして、僕は、まず自分の腕や足を

見ました…知らないうちに、どっか切れたんじゃないかと思って…。

家族にも聞きましたよ…誰かケガしてないかと……。

 

えー…チャンスの生理に、最初に気づいたのは母親でした、偉いもんで。

まぁ、母親は子供の頃、たくさんの犬や猫と暮らしていたので

気づいて当たり前っちゃ当たり前なのですが。

 

で、犬の生理用品なんかを買ってきまして……ホント、犬だからって

ナメちゃだめですよ…。

感心するぐらい色々あるんですよ。

まぁ……パンツがありまして……その中に犬用の生理用ナプキンを

固定する場所があるんです。

なんかホント…僕が、こーゆうこと書いててゴメンね…。

 

んでね……僕ね、パンツ見て笑っちゃいましたよ。

 お尻のトコね、シッポ通す穴が空いてるんですよ。

当たり前っちゃ当たり前なのですが…。

ドラゴンボールに出て来る悟空の道着やん思いましたよ。

 

で、パンツも履かせたし、これで血が落ちなくなって良かったねーと

安心していたのですが、ほら…犬って、自分でパンツ履いたり脱いだり

できないわけでしょ?…トイレどーすんのよって話になるわけですよ……。

チャンスからしたら、パンツの存在なんか知ったこっちゃないので

いつもと同じ感じでトイレに行き、いつもと同じ感じで用を足しますよ。

そんなもん。

 

なので、ウンチもオシッコも全てパンツの中に、収納なり吸収なりされて

えらい事なってました……なので、パンツ3枚ぐらい買ってたと思います。

あと…チャンスのトイレ行きたいサインを、見逃さぬよう皆が神経質になってました。

 

まぁ、そんなパンツ生活も2週間ほどで終わり、手術を受けるわけなのですが

手術当日の朝、チャンスがとんでもない事をしまして……

そのへんは、また明日ということで。

 

んじゃ、バイバイ。