1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

変わり身の術

「静かにせぇ!!」と怒鳴ってる お前が、まず静かにせぇ。

 

長谷川です。

 

 いやー日本、負けちゃいましたねー…

 まぁ…僕は、エクアドルが勝てばいいんですよ。

 一番、応援してるのエクアドルなので。

 そんな、エクアドル代表は日本時間の明日、午前1時にスイスとの初戦を迎えます。

 頑張れエクアドル! Si se puede!

 

 

えーっと…本日は、チャンスとの散歩にまつわるエピソードを少々。

基本、僕が休み以外の日は、夏だろうが冬だろうが、夜の散歩がほとんどでした。

たぶん、9月頃だったと思うのですが…その日も夜の散歩でした。

時間は20時頃でした。

その頃ね、散歩コースの中にチャンスのお気に入りの場所があったんです。

チャンスの中でのマイブームと言うやつでしょうか。

 

んとね…川の中州に公園があったんです。

一応「二ツ屋公園」と公園を名乗ってましたが…遊具など何もない

放置された広場です…空き地と言っても過言ではありません…。

実家から歩いて10分ぐらいの場所にあるのですが、ほとんど人など来ません。

まぁ…僕の住んでた地域自体、ものすごい田舎で人あまりいませんでしたが…。

夜8時も過ぎると、人とすれ違う事なんて滅多にないような地域なんです。

なので、その公園も夜になると誰も来ないので、チャンスのリードを外して

自由に遊ばせてました。

ただ…ほんと外灯も無いような場所なので、少し目を離すとチャンスの姿を

見失ってしまうんです……おまけに僕ド近眼なので……。

なので、チャンスの一挙手一投足を、細心の注意を払い見守っていました。

 

で…30分ぐらい経ったので、チャンスに話かけたんです…

「そろそろ帰ろか?」と……ただ、チャンスは動こうとしませんでした…。

なので「もうちょっと、おるんか?」と言って、また見守っておりました。

 

で、そっから15分ぐらい経ち、家を出てからは1時間ぐらい経っていたので

「そろそろ帰ろーや」と言って、チャンスに近づいたんです。

…近づいてビックリしましたよ……そのチャンスだと思って喋りかけてたのってね

誰かが刈った草の束だったんです……「ええええええええええ!!!!」思いましたよ…。

んで、めちゃくちゃ焦って「チャンスー!チャンスー!」って呼びながら

探し回るのですが、チャンスは寄っても来ませんし、姿も見えません…。

「チャンス、チャンス」叫んでますが、完全にピンチですよ……。

 

あ…僕ね、チャンスの散歩行きだした頃、夜の散歩ナメてて、懐中電灯を

持って行ってなかったんです…つーか、僕ね、荷物たくさん持つのがイヤなんです。

今でも出掛ける時は、財布とケータイと家の鍵しか持ち歩かないんです。

カバン持って歩くなんて信じられないんです……買い出しの時以外はね。

なので、チャンスの散歩もウンコ入れる袋しか持って行ってませんでした。

 

で…チャンスの行方を、必死のパッチで探しておりますと…

雨がポツポツ降ってきました…。

なんてドラマチックな演出でしょう!……あ…違う違う……。

もう気持ちは焦りまくりですよ……その頃、まだケータイもそんなに

普及してない頃ですよ。もちろん、僕もケータイなぞ持ってません。

 

で……取りあえず応援を呼びに家までダッシュで帰りました。

そしたらね……チャンスが座って待ってるんですよ…玄関の前で……。

「お前、何しててん?ハァハァ言うとるがな」って顔してこっち見てるんですよ……。

それでね……まぁ……安心して気が抜けてたんでしょうね……完全に素で

チャンスに向かって「帰るんやったら帰る言えよ」 って、言ってしまいました…。

 

当然、その次の日からは懐中電灯を持って行くようになりましたよ、

一応、学習能力あるので…。

 

じゃあ…次は、避妊手術を受けた時の話でも書こうと思います。

 

んじゃ、バイバイ。