1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

イヌザムライ

蚊に空中戦を挑まれて負けました。

長谷川です。

んーと……日本スコアレスドローでしたね…。

つーかね…ギリシャ戦の前は、ギリシャには勝てるみたいな事を

見たり聞いたりしたのですが…アホかと。

ギリシャなめんなよと。

一部の人の間では、ワールドカップよりもレベル高いんじゃないかと言われてる

ヨーロッパ選手権で優勝しとんねん、2004年大会で。

2005年のコンフェデで、日本はギリシャに勝ってますが、コンフェデなんか大した大会じゃないですからね。

ヨーロッパで揉まれて、ワールドカップ本大会に出て来るチームはどこも強いんです。

南米もまた然り。

あ…ぜんぜん怒ってないですよ…。

あ…そうそう……昨日、このブログにケチつけられたんスよ!

1回の話を、もっと長く書けよと言われたんです……アホかと! なんやねんと!

書いても一銭にもならないブログで、なんで文句を言われなアカンねんて話ですよ。

こっちは、殺伐とした日常に少しの笑いを無償で提供してんのに、なんやねんて話ですよ。

名前出すぞコノヤローって話ですよ。

ん?……ううん………ぜんぜん怒ってないですよ…昨日、当人とは口論になりましたが。

もう少しで、口論の末どーにか こーにかなりそうでしたけど、そこは大人なんで。

んじゃ…長くなりましたが、ここからが本題です。

えー…クロとの2回目の遭遇でしたね、その前にコチラを御覧ください。

20140620-02

はい、絵が出てきました。 長谷川が頑張って描きました。

チャンスとクロは、こんな感じです。

チャンスね、来た頃は顔が丸かったんですが、半年過ぎたあたりから

鼻がウニューンて伸びました…あと、顔と体も黒かったんですが、同じく半年過ぎたあたりから

茶色くなりました……何故か耳の付け根あたりだけ、モミアゲのように黒く残りました…。

つーか、チャンスの写真は1枚も残っていません。

チャンスが死んだ時に、全て捨てちゃいました。

チャンスの写真だけじゃなく、僕は過去のほとんどの写真を捨てちゃいます。

イヤなんです。

写真見たって、その時に戻れないことが。

ペガちゃん関係の写真は、Tさんやジュンコ先生、ペガちゃんに関わってくれた人達と

共有してるみたいな部分があるので捨てられませんが…。

つーか…僕、記憶力いいんで、ほぼ全てのシーンが頭や心の中にあるからいいんです。

エアDVD持ってるからいいんです。

あ…もしかしたら、チャンスの写真1枚だけ母親が持ってるかもしれません…。

母親とチャンスのツーショットのやつ……。

あ…話が逸れましたね……

んとね、その頃、昼の散歩には、犬用のオヤツと水の入った水筒を持って行ってました。

…まぁ…僕がピクニック気分を、味わいたかっただけかもしれませんが……。

おやつは、『わんこせんべい』と言って、なんの味もしないせんべいと

『ささみジャーキー』と言う、鶏肉のささみの燻製(くんせい)みたいな物を持って行ってました。

んで、昨日も書きましたが、ある程度 歩くとチャンスが座ってボーっとするわけですよ。

そーゆう時に、水とおやつをあげてました。 チャンスの横にウンコ座りして。

いつもの様に、チャンスがハイテンションでおやつを食べておりました。

チャンスは、おやつに夢中だったのですが、僕が背後に何かしらの気配を感じたんです。

振り返ると…真後ろにクロがいました……接近に全く気づきませんでした…不覚です。

僕の肩あたりに、クロの鼻が付きそうなぐらいの至近距離でした…。

クロの存在に気づいたチャンスが、ウンコ座りしてる僕の足の間に入ってきました…。

自分だけは何とか助かろうという魂胆が見え見えです……。

で…そんな状況の中、死中に活を求めた僕は…クロにわんこせんべいを差し出しました…。

……クロは、僕の差し出した、わんこせんべいを一旦は口にくわえましたが

すぐ地面に置きました……。

まぁ…僕も食べましたが、わんこせんべいマズイので当然と言えば当然です……。

ただ…クロが、わんこせんべいを地面に置いたのを見たチャンスが

僕の足の間から飛び出して行って、拾って食べました……。

その瞬間のチャンスの中では、わんこせんべい>命 だったみたいです…。

で…わんこせんべいが、お気に召さないクロ様に今度は、ささみジャーキーを献上致しましたところ

パクっとくわえて走り去りました……。

チャンスは、ささみジャーキーをくわえたクロの後ろ姿を、けっこー長い時間見ていました…。

まぁ…2回目のコンタクトはこんな感じです。

あ、あとこれ…

20140620-01

パッと見なんのこっちゃ分からないでしょうが

クロのシッポは、日本の犬によくある『巻き尾 (まきお)』と言うヤツなんです。

1度、クロのシッポに枯れた棒が上に挙げたイラストのように、うまい具合に差さってた事があり

僕は、『サムライやん!』 と、感動すると同時に笑ってしまいました。

ではでは、次回はクロとよくつるむようになった話をしますね。

んじゃ、バイバイ。