1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

犬死に未遂

農家のオジサンて意外と凶暴だよね。

長谷川です。

こんにちは。

8月なりましたねー。

なんだかワクワクしますよねー。

つーか、わくわくさんの技術って、生きてく上で意味ないっスよねー。

つーか、ゴロリの言いなりで何が楽しかったんスかねー。

……もう、やめとこ……。

えー…あれ観ました、『アナと雪の女王』。

僕、ディズニーの あーゆう映画初めて観ました。

人から、やんわりと勧められた感じではありますが。

ただ…不覚にも泣いてしまいました…2回ほど…。

あとはー…『ママさんバレーでつかまえて』と『ウレロ☆未確認少女(シーズン1)』 ・ 『ウレロ☆未完成少女(シーズン2)』

ウレロ☆未体験少女(シーズン3)』観ました。

全て、シチュエーション・コメディと言うやつです。

『ウレロ☆~』シリーズは、東京03やバカリズムさん、劇団ひとりさんなんかが出てるので

かなり、お笑い要素が強くて、けっこう強引な事やってますが

ママさんバレーでつかまえて』は、ちょっと度肝ぬかれました…。

この脚本書いてる人の頭の中は、どないなっとんねんと思いました。

「すごすぎる」、この一言に尽きます。

これ、僕だけかもしれませんが、アメリカのシットコムなんて大したことないなと。

作り雑だなと。

ママさんバレーでつかまえて』お勧めです。

で……今日は久しぶりにチャンスのこと書こうと思ってるわけですが……

「あ、チャンス死んだな」と思ったエピソードを、いっときましょうか。

えーっと、僕の実家から、歩いて1分もしない所に川が流れてるんです。

川沿いは、チャンスの散歩コースでした。

台風が去った次の日、川沿いをチャンスと散歩しておりました。

もうね、濁流ですよ。

絶対に落ちたらダメなやつですよ…人生終了するパーセンテージの高いやつです。

「押すなよ 押すなよ」が振りじゃなく、ホントに押したらダメなやつです。

ウチのチャンスは、川の浅い場所はジャバジャバ入っていくんですが

深い場所には絶対に行かないんです。

好奇心旺盛ではあるのですが、基本は恐がりなので。

あと、リードつけて散歩してるわけですし、僕さえシッカリしてれば

川に落ちることなんて、まずないわけじゃないですか。

ただ…そのリードなんですが、最大で25メートルまで伸びるやつだったんです。

ボタンみたいなモノが付いてて、ロックしたりフリーにしたりできる巻き取り式のリードなんですが…

伝わりましたかね?

なので、フリーにしておけば、チャンスが走ったりすると最大で25メートルまで

スルスルスルスルーって伸びていくんですよ。

で、河原は人がほとんど来ないので、リードのボタンをロックせずにフリーにしてたんです。

あと、川の深い場所を恐がってるよーな犬が、濁流に入って行くなんて考えもしませんし。

でもね、一応チャンスには声かけてたんですよ。

「川入ったアカンぞ 川入ったアカンぞ」と。

振りだと思ったんですかね……川に入ったんですよ……。

僕ね、「ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」言いましたからね。

チャンスは、あっという間に川の真ん中あたりまで流されましたよ。

リードは、いっぱい いっぱいまで伸びて、僕も引っ張られてるんですよ。

魚釣りなら、ものすごい大物ですよ。

松方弘樹ですよ。

で、『これはアカン! これはシャレならん!』などと思いながらも

川の流れと並走しながら、長めの木の棒を見つけて拾い上げ

ダーーーーーっと走っておりましたら、流されてるチャンスの前方に

どっかから流されて来たんでしょうな、大きな木が横たわっておりまして

その木が、何か色んな物を引っ掛けて、そこを入り江みたいにしてるんです。

なので、そこだけ流れが緩やかになってるんですよ。

しかもね、その流れがこっちの岸に向かって、うず巻いてるみたいになってたので

チャンスが、その流れに乗って戻って来たんです。

で、途中で拾った棒で、チャンスを掻き寄せて岸に上げたんですが

何なんでしょう……あの余裕っぷりは……なんか「やったった」みたいな顔してました…。

もしかしたら、僕が死んでたかもしれないのに……。

これから台風シーズン到来しますが、台風が去った後に川とか行っちゃダメですよ。

これ振りじゃないですからね。

んじゃ、バイバイ。