1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

隠してた下地

ありえない場所にウンコが落ちてたら言ってあげてください。

「キミ教室間違えてるよ!」って。
 
 
長谷川です。
 

 こんにちわ。

 
 
世間の3連休は3連勤でした…そして昨日から2連休です。
ただ…明日からまた3連勤です…過酷だわー…。
 
えー…まぁバイト先の話なのですが、最近2人の人に「長谷川さん面白い」と
言ってもらえたのが嬉しいなー思いまして…一昨日、一緒に働いてるネパール人の
女性スタッフに「長谷川さん色々 知ってて面白いねー」言われたのですが……
えー……僕と喋ったことある人なら分かると思うのですが…僕の言ってることって
基本テキトーじゃないですか?…。
ウソかホントか分からないこと言ってるじゃないですか?
だから、なんか申し訳ないなー思いました。
あと、最近そのネパール人女性の旦那さんともよく一緒になるのですが
外国の人ってホント気さくだなー思いました。
旦那さんもホントよく話かけてくれるから、こっちも余計なことまで
喋ってしまうんですが、あんま日本語の細かい部分までは伝わらなくて
思った反応が返ってこないのが、残念だなーとは感じますが、喋ってて楽しいので
別にいいかとは思ってます。
 
あとね…バイト先で猫かぶってるみたいなことを前に書いたと思うんですが
やっぱね、ずーっとそれじゃシンドいんですよ。
プラスして、この人にこの流れでこの話したら笑ってくれるみたいなのも
分かってきたので、やっと調子は上がってきたなと。
一昨日、Fさんなんか手ぇ叩いて笑ってましたからね。
僕ものすごい幸せな気持ちになりました。出勤して良かった思いました。
まぁ、それもこれも色々スッキリして憑きものみたいな物が取れたってのも
ありますが。
 
あとはー…漫画のほうですが、先週の金曜日に打ち合わせ行ってきまして…
どうなるかは分かりませんが、いよいよ大詰めってところまできております。
まぁ、今日からネームの修正に入るのですが…明日から3連勤だからなー…。
 
ああ、打ち合わせの日ね、誕生日やったんですよ。
43になったんですよ。ただ、こないだネパール人女性に「若く見えるね」って
言われたんですよ。
続けて「結婚してないからかな」言われまして「知り合いにストレスが
ないからじゃないのって言われたんですけど、ストレスはあるんですよねー」って
返したら「ストレスあるの?」と半笑いで言われたのですが…
あるよ!生きてりゃ人並みにあるよ!
 
 
まぁ、こんな感じですかね。
 
んじゃバイバイ。