1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

出しまくり

むか~し むかし あるところに、おじいさんと おばあさんらしき人が住んでいました。

おじいさんらしき人は山へクワガタとりに、おばあさんらしき人は川へザリガニ釣りに。
おばあさんらしき人が、川でザリガニ釣りをしていると、川上のほうから

ザッバーン ザッバーと

三軒隣の川上さんがバタフライで こっちにやって来るではありませんか。
おばあさんらしき人は、慌てて釣ったザリガニの中で1番 大きなザリガニを手に取って
川の中に入り

川上さんの背中にザリガニを乗せました……もういいかな!?


長谷川です。

おはようございます。


2連休の2日目です。

楽しくない連休です……明日から3連勤です…でも、その後3連休です!

……でも…たぶん楽しくない3連休です………。


えー……こないだ、バイト先で完全に他人の初対面のオジサンから 
 「おにいちゃん、こっちの人じゃないね」と言われまして…

まぁ…確かに兵庫県は神戸の

出身なので、こっちの人ではないのですが…

ただ…僕、その方に敬語で話してたんです…。

いや、敬語うんぬん関係なく、僕、ですます調で喋ってる時は関西弁 出てないと思ってたんです…。

それで「おにいちゃん、こっちの人じゃないね」と言われた後にバイト先で

会う人 会う人に「僕、関西なまり出てますか?」って聞いたのですが…
「僕、関西なまり出てますか?」の「出てますか?」にさえ完全に出てるとのことです…。
すぐ関西人だと見破れるらしいです…。
ですます調の時は標準語を話せてるものだと思っていたので、ちょっとだけ置いてけぼり感を
感じました…。
そーいや…2ヶ月ほど前に初対面の人に「お、関西弁だね」って言われたんだっけ…。
ってゆーか、山田さんなんか酷いですからね…。
「関西弁て言ってるけど、しょせん方言だからね」って……。
関西弁を方言だと言われたの初めてだったので、なんかチクっとしました…。
僕の心のやらかい場所がチクっとしました…。

あと、よく言われるのが、話してると関西弁が伝染るらしいのですが「ホントかよー」と
疑心暗鬼です。 

あ…そーいや…アビル少年の原稿一緒にやってた合間妹子が変な関西弁を使ってました…。
ヤツも伝染ると言ってたな………まぁ、別にいいんですけどね。直す気ないですし。
ただ、こっち来て感じたことは女性は標準語のほうがいいなーと。
ダインは関西弁のほうがいいと言ってましたが。

あ、そうそう、こないだバイト帰りの電車の中で、隣で20歳前後の女性2人の会話が
めっさ面白かったんです。話の内容が面白いとかではなくて使ってる言葉が面白かったんです。
なんかね、2人ともダイエットしてるとかで、普段あんまり食べないようにしてると。
ただ、その反動で、たまに たくさん食べてしまう時があるらしく、そーゆう時は…
「マジお腹 爆発しそう」だと…この一言が僕には何故かツボだったんです。
しかも、この1回で終わってりゃ何とも思わなかったのですが…
A子「マジお腹 爆発しそう!」
B子「そうそう! マジお腹 爆発しそう!」
A子「マジお腹 爆発しそう! キャッキャッキャッキャッ!」
僕ね…自分で顔ニヤけてるのが分かったので、必死で真顔に戻そうとしてました…。
ただ…「ああ、この人たち幸せなんだなー」と思った朝7時台でした。 

 んじゃ、バイバイ。