1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

アレコレ

1番(右)ブルース・リー

9番(投)アーノルド坊や

長谷川です。

こんにちは。


こんにちはと言っても、もう夕方の4時半なんですけどね…。
3連休の1日目なのですが、ほとんど寝て過ごしました……。
もうね…足が折れてるんですよ……完全に足が折れてもうてるんですよ…。
でも、病院行っても「全く異常はありません」って言われるパターンのやつなんですよ。
アホかと、自分の体は自分がいちばん分かってるっちゅーねん。
俺が折れてると言ってるんだから折れてんだよ!

でもまぁ、たぶん折れてないんですけどね。


えーっと…これと言って書くこともないんですけどね。
ただ、ブログ書くの頭の体操になるので書いておいたほうがいいのかなと。
ああ、そうそうウチのインターホンが鳴らなくなったんです。 

なので張り紙とまではいきませんが、こうしております。

20150828-01 

インターホンのくせに鳴りませんですよ。
じゃあ、キサマは何のために部屋の付属品として存在してんねんて話ですよ。
しかも、Amazonでお米を注文してたので、ものすごい神経を研ぎ澄ませてないと
いけないわけですよ。
まぁ、配達日自体は2,3日前にメールで知らせてもらえるのでアレなんですが…。
でも、イレギュラーな感じで1日前とかに届いたりもするのでアレなんです。
アレアレ言ってて、なんか老人みたいでゴメンね。

で、昨日ですよ。

夕方、寝てたらドアをノックする音が聞こえたので、慌てて出たら

宗教の勧誘ですよ…。
ホントふざけんな思いつつも丁重にお断りしまして…更に、その1時間後ゴハン作ってたら
また、ドアをノックされたので出たら、今度は新聞の勧誘ですよ……。
もうね「殺すぞ」って思いながらも、これも丁重にお断りしたわけなんですが……。
今これ読んでるほとんどの方が「なんで出ちゃうの?」とか「ドアスコープで確認しないの?とか
思ってるでしょうが、僕は全く確認せずに開けるんです。
「強盗とかだったらどうするの?」とか思う人いるかもしれませんが、よっぽどの奴じゃない限り
負けないですよ。たぶん。

だって、ドア開ける時はいつでも殴る気マンマンでいるもん!

まぁ……それぐらいの気持ちが無けりゃ簡単にドア開けませんよ。
つーか…来た頃なんて部屋にいる時はカギかけてませんでしたからね…。
合間妹子にカギかけたほうがいい言われて、かけるようになったんです。
インターホンどーしよかなー…言ったほうがいいのかなー…でも めんどくさいなー…。
ってゆーか、去年は去年で鍵穴がおかしくなったのを自分で直しましたからね。
なんやねん思いますよ。

あとはですね…昨日まで3連勤で、その前2連休だったのですが、雨だったので買い物に
行けてなかったんです。
そしたら、連勤中に冷蔵庫に食材が、鶏もも肉7枚とキャベツだけという状況になりまして
3日連続、唐揚げにしてしまいました…。

2日目までは醤油ベースで、3日目はクレイジーソルトでフライドチキン風に。

ああ、あとね…PASMOにしてから、お金をおろしに行くという概念が薄れまして
3日前ですかね?…手元に1200円しかなくてですね…。
そんな時に2日連続で、お腹ピーピーになるという自体に陥りまして……

1日目は何とか

耐えたのですが…2日目は、さすがに無理となりまして、バイト行く途中のドラッグストアで
セイロガン糖衣Aとヨーグリーナを買いまして、すぐに駅で服用した次第であります。
ただ…財布に25円しかないような体たらくで昨日まで過ごしておりました。
でも! お腹ピーピーなのにバイト休まない長谷川って偉くないですか!?
ほんと誰か褒めてくれんかね。
で…まぁ…お腹ピーピーの原因をアレコレ考えた結果、完全に寝冷えだなという結論に
達しました…。
このところ涼しくなったじゃないですか?…つーか…寒いぐらいじゃないですか?
僕なんて、ここ2,3日 毛布と羽毛布団で寝てますもん。
ただ…その前はパンイチ(パンツ一丁)で何もかけずに寝てたんです…だから寝冷えしたんです……。 


それから……ああ、この連休はネームするわけなんですが……
先週の19日に、例のちょっと面白い編集者さんと電話で打ち合わせしまして
ネーム2話分いつまでにできるか聞かれた時に「2週間ぐらいで」と言っちゃいまして
編集者さんは無理しなくてもいいと仰ってくれたのですが「感覚が鈍るんで」と
いちびったことを、ぬかしてしまいまして……今、後悔の海をさまよっております…。
まぁ…こんなとこですかね? 

 んじゃ、バイバイ。