1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

雨アガル

食パンを牛乳に浸しただけで、あら不思議!フニャフニャ!


長谷川です。

おはようございます。


今日から3連勤!でもそのあと2連休だか3連休だか!……うろ覚えでゴメンね。

えー…一昨日の日曜日の夜ですよ。大雨の影響で京王線のダイヤが乱れたんです。
なんか調布のほうでゲリラ豪雨があったそうなんですが、僕ちょうどバイト行く時間帯だったんす。

ネットで運行情報なんか見てると、30分程度の遅れとなっていたので

 

「ああ…これ早めに出なきゃなー…」とテンションはダダ下がりですよ……。
バイトの日は、ただでさえテンション低いのに……。
つーかね、遠いから早めに出なきゃダメなわけで……こんなもん完全に通勤1時間半の
弊害ですよ…。
で、実際、電車に乗ると5分程度の遅れになってまして……バイト先の最寄り駅に
いつもより30分も早く着いてしまいました…。
そりゃそうだよね!こっちゃあ30分程度の遅れって情報を鵜呑みにしてんだから!
もうネットの情報なんか信じるかぁ!アホか!

で……バイト先に入る時間まで何をして過ごすかとなるわけなんですが…。
ほんと中途半端な時間なので することなんてないわけですよ。
仕方がないので某スーパーマーケットの1階のエレベーター前のベンチに座り
ジュース飲んでました……居場所がない老人のように……。

ああ…それからバイト明けも最悪でしたからね。ちょうど雨が土砂降ってる時間と
重なってしまいまして……バイト先から歩いて7分ほどかかる駅に辿り着くまでに
ビチャビチャなりまして……靴なんて「履いてる意味なくね?」ってぐらいの
ダメージを受けまして……全てがイヤになりました……。
で、部屋に着いて靴と靴下を脱いだら、足フニャフニャなってまして……
プールでも入ってたんかってぐらいフニャフニャなってまして……あともうちょっとで
溶けてたんじゃないかってぐらい ふやけてまして……もういいか……。 

ああ! それから! あの京王線のクーラーなんとかならんかね!?

めっさ ききすぎてんねん!

「こんなもん体の弱い奴ぜったい風邪ひくやん!」てぐらい ききすぎてんねん!
あそこまで冷やす必要あるのかね!? スーパーの肉売り場か!?

わしらは豚肩ロースか!?

………別に何の肉の どこの部位でもいいんですが……。

あとはー…あ、そうそう、次のシフトは3連休とかあるので旅にでも出ようかなと思ってるんです。

まぁ…ネームの出来次第ですが…。

あ…そーいや……こないだダインが別れ際に「9月に旅行行きましょう」とか言ってたので
「ジブンそんなん行ってる時ちゃうやん」と返しておきました。

んじゃ、バイバイ。