1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

どーでもいいけど大事な何か

犬の肉球みたいな感触の枕があったら絶対に買う。


長谷川です。

おはようございます。


七草粥ですかー…僕は1度も食べたことありませんが…

七草粥ってアレでしょ?

公園の便所の周りに生えてそうな草が入ったお粥のことですよね?

………なんかゴメンね……。


じゃあ、忘年会の話の続きいきます。
で、例のパンダのかぶりものの件は、どーやって終息したかと言いますと…
TKDEさんがトイレか何かで席を外した時に、カウンターの中に放り込んでやりました。
お店の人が「ほんと大変ですねー」みたいな感じで微笑んでくれました。
心が救われた気がしました。

その後、僕は奥のテーブル席にいた磯野さんとGTOさんのトコに行って

何か色々喋ってました。

やっと安息の地を見つけたと思えたのもつかの間……SAITさんが、やって来て
僕の隣に座ったんです…。
完全に酔っぱらってました…SAITさん……目がいつもの感じとぜんぜん違うんです…。
イヤな予感しかしなかったです…。
そんなSAITさんが、何か話し始めたのですが…全く意味不明でした…
何が言いたいのかサッパリでした…。しかも…話し終わったと思った瞬間……
「なんでやねんぐらい言えやぁ!」と、わめきながら僕の肩バァーン!叩いたんです。
「なんでやねん」言うとこなんか1つもありませんでしたからね…1つも。
つーか、拾うようなとこ1つもありませんでしたからね…1つも。

僕ね…実は、この時イラッときてたんです。

もしかしたら顔に出てたかもしれません…。

肩をバァーン!叩かれた事とかにじゃなくて、関西人でもない人間が関西弁を使ったことにです。
このブログでも何度か書いたと思いますが、関西出身でもない奴が関西弁を使うことに
ものすごく腹が立つんです。僕。そーゆう奴らは、全員死んだらいい思ってるんです。僕。
あと、言っときますけど関西人て「なんでやねん」みたいなベタなツッコミそうそうしませんよ。
逆に、そーゆうの さっぶいですからね。
なので、その場にいた磯野さん、GTOさん、SAITさんの3人に「関西人とは?」
「関西弁とは?」みたいな話をコンコンとしてやりましたよ。
ただ…この3人ほんとアホだなー思いました……。
完全に僕の主観で、テキトーぶっこいたような話なのに「うんうん」頷きながら
真面目な顔して聞いてるんですもの。
言っときますけど、僕の話なんて次の日には変わってること多いですからね。
あ、言っときますけどSAITさん普段は紳士ですからね、念のため。
んで、この後、最後にまたTKDEなんですが…それは、また明日。

今日は、カラー描きます。前に、初っぱなの〆切りが1月の7日だと描きましたが
何がどこの〆切りか分らんよ―なってるんです…。
これ全く僕のせいでもミスでもないですからね。
で、カラーとネーム2本が12日までと言われ、25日には1話目の原稿と言われてるのですが
こんなもん完全に突貫工事ですよ。アホかと。
バイト行ってた時より、睡眠時間なくなんじゃねーかとイラッときてます。

んじゃ、バイバイ。