1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

殺し屋の女

便所スリッパでフルマラソンを完走するのが僕の夢です。

長谷川です。

おはようございます。

正月らしいことは何一つしてません…。

えー……昨日のブログにISBさんがコメントくれました…非公開で…。

何故、あそこの人達は他人が見ても大したことないコメントを非公開にするのか…。

恥ずかしがり屋さんなのかなー 恥ずかしがり屋さんなのかなー。

つーか、ものすごい業務連絡的なコメントだったので恐ろしくなりました…。

コメントの中に新年会で飲みましょうとあったのですが…これ何の新年会なんだろー……。

そう、ISBさんね、こないだの忘年会に来なかったんです。

たぶん、このブログ読んで行けなかったこと後悔してるんだと思います。

だって、ものすごく楽しそうな感じ伝わってるでしょ!?

僕の手腕で。

ISBさんね、仕事で来れなかったとかじゃなくてね…体調悪かったらしいんです。

僕とMRさんだけが「ISBさん何で来ないの?」みたいにHYSKさんに聞いてたんです。

僕とMRさんだけが。 他は誰も気にしてませんでした。

「ISBって誰?」みたいな雰囲気でした。

ISBさんね、前にMKNさんに声かけた時シカトされたそうです。

その話をMKNさんにしたら「あの人、印象うすいから」と言ってました。

でも、しょうがないんです。

ISBさんは、離れ小島みたいな所で仕事してるから。

で、僕とMRさんがISBさん来ない理由を聞いたら、HYSKさんが

「あの子、ほら、体に問題があるから」と答えてくれました……それ以上は何も聞きませんでした…。

ISB話で長くなりましたが、忘年会の話の続きにいきます。

えーっと……そうそう、そんな1人だけテンションの おかしかったHYSKさんなんですが

1つだけ面白いこと言ってました。

MRさんが壁にもたれ足を投げ出して、その投げ出した足を組んでタバコを吸っておられたんです。

そしたら、HYSKさんが「姉さん、カッコつけてますけど足の裏にホコリついてますよ」って指摘したんです。

MRさん黒い靴下を履いてたんですが、ホントに足の裏にホコリついてまして

ご本人、照れくさそうに笑っておられました。

なので、カッコつけてたんだなーって思いました。

で、その後、BARに移動するのですが……TKDEって人がね……

その某居酒屋の下駄箱でのことでした。

僕、磯野さん、TKDEさん、MRさんの4人が、まだ靴履けてなくて、その時にTKDEさんが

「すぐ帰れとか言うなよぉ」とか「笑い方が中学生なんだよぉ」って、カラんできたんです…。

しかも、この人、続けて とんでもないこと言いましたからね!

「刺すかもしれない…刺すかもしれない」って!

「ええええええ!…」思いましたもん!

磯野さん笑ってましたが、僕「ええええええ!…」思いましたもん! だから…

「何で初めて会った人に刺されんとダメなんですか!?

意味分かんないですよ!!」 って、そこそこの声で返したんです。

そしたら、そのやり取りを立った状態で、靴履きながら聞いてたMRさんが、ゲラゲラ笑いながら

「やめて やめて」と言って、よろめいてコケそうになってました。

こっちは、ぜんぜん笑いごとじゃないのに…。

で、その後ね、お店の方がカイロくれたんです。

そしたらね…またTKDEさんが寄ってきて……

「カイロを肝臓に貼らないといけないんだけど、肝臓ってどっち?」って、聞いてきまして…

だから「右ですよ」って答えてあげたら、「ホントに右? なんで知ってるの?」って…

ホントめんどくせーなーと思いながら「知ってるんです、右なんです」って返したら

「右のどのへん?」と聞いてきたので、「腰の上あたりですよ」って答えると

「ホントに腰の上? なんで知ってるの?」って…ホントなんだこの人と思いながらも

「知ってるんです」と返しました。

そしたら今度は僕にカイロを渡そうとしてきたので「あ、僕いらないですよ」って言ったら

「揉んで あったかくして」と……ふざけんなよと思いながらも、カイロ揉んであげたんです…僕…。

そしたら、10秒もしないうちに揉んでるカイロ触ってきて「まだ、あったかくならないの?」って……

正直…今だけ死んでくれんかなーって思いました……。

ただね…こんなもん「VS.TKDE」の序章にすぎないんですよ…。

次、行ったBARでの やりたい放題っぷりが とんでもなかったんです…。

続きはまた明日。

んじゃ、バイバイ。