1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

パンダのこころ

コロンビアのほうから来たアルゼンチン人が、「ブラジルのコーヒー豆は最高だね」と

アメリカンコーヒー飲んでた。

長谷川です。

こんにちわ。

ただいま午後12時を少し回ったところです。

今日は、朝からトイレ掃除と風呂掃除しました。 あと、毛布を洗濯しました。

なので、誰が来ても大丈夫です。

あ、今夜はちょっと やりたいことがあったので、さっき買い物に行ってました。

あ…それから…一昨日のブログの最後に「続きはまた明日」って書いたのに

次の日、更新してなくてゴメンね。

こんな僕でも忙しいことがあるから許せ。

じゃあ、忘年会のお話の続きいきます。

えー…BARに行きまして…僕、全くお酒飲めないのに……なので、いちご牛乳みたいなの飲んでました…。

カウンターの席で、MRさんとSKさんの間に座ってたのですが、ここ来てからMRさんは

ずーっと机にうつ伏せで寝てました。 で、そんなMRさん見てて思ったんです。

「この人、学校通ってた時も授業中ずーっと、こんなだったんだろーなー」って…。

この時ね、SKさんがMRさんの手を触り出してニヤニヤしながら

「長谷川さんが触ってるよーに思うかなぁ」って言ってたんです……。

もうなんか…ぜんぜん違うやん……HYSKさんやISBさんから聞いてた人物像と…。

で、この頃のTKDEさんはというと…GTOさんと喋ってたので、僕になんの被害もなかったんです。

なので、僕はHRSMさんとサッカーの話してました。

それからね、MRさんはもう家帰って寝たほうがいいと思ったHYSKさんとTKDEさんが

両脇を抱え、店の外に連れ出す時に、TKDEさんが「最後に手 触ってあげて」と

むりやりMRさんの手をグニィー出してきまして…「こんなん本人の意志ちゃうやん…」思いましたが

握手しときました。

ただ…MRさん顔えらいことなってまして…なんか悪さした元締めが身柄を拘束されて

これからパトカーに乗せられるとこみたいでした…。

んで、そこからMRさんを送って帰って来たHYSKさんが隣に座ったので、HYSKさんと喋ってたのですが…

ここでTKDEが動き出しまして…「忘れた頃にTKDE」ですよ…。

なんかね…店に置いてあったとかでパンダのかぶり物を、かぶってやって来たんです…。

けっこうシッカリした素材で、ニット帽みたいにかぶって、首の所でマジックテープで止めるようなヤツです。

TKDEさんが、それをHYSKさんに かぶせまして…彼はなんの抵抗もせず、されるがままでした。

でも、HYSKさん頭が大きいので首が苦しかったらしく、すぐ外しました。

そん次、僕にかぶせようとしてきたのですが、僕、ほら髪型の問題があるので拒否したんです。

そしたら、TKDEさんが「髪型が何? 関係ないじゃん」って、言い出したので

HRSMさんとSKさんが「ベッカムヘアー ベッカムヘアー」って言ってました…。

もうほんと…僕の髪型のことベッカムヘアーって言うのやめて欲しいんです…。

ものすごく恥ずかしいんです…もうベッカムもソフトモヒカンにしてませんし…

ベッカムがソフトモヒカンにしてたの2002年のワールドカップの時ですし……。

それでも、TKDEさんがパンダをかぶせてこようとするので、TKDEさんの腕つかんでたら…

「あっ! おっぱい触ったでしょ!」って……。

つーか、キサマのおっぱいは腕についとるんか?と、新種の虫か何かかよ?と。

で、「触ってないでしょ!」って返したら、近くに座ってたSKさんが嬉しそうに

「ええ~ 触ったのぉ~?」と……この時「あ、この人も何かおかしい人なんだ」って思いました…。

そのSKさんに対しても「触ってないですよ!」と、そこそこの声で返したのですが

この頃んなってくると、声張りすぎて喉が痛なってるんですよ…。

んでね、そこで諦めたのかTKDEさんがHRSMさんに、パンダをかぶせに行ったんです。

HRSMさん自分から喜んで かぶってスマホで自撮りしてました…。

つーか…HRSMさん、僕とTKDEさんが軽く取っ組み合いみたいにしてるとこも撮ってました…。

正直、ここにいる人みんな頭おかしい思いました…。

このあたりでHYSKさんが帰り、ツッコミ役がいなくなるんです…。

そしたらまたTKDEさんがパンダ持って僕のとこに来て「みんなかぶってんだから、かぶれよぉ!」って…。

んでまた、かぶる かぶらないで軽い取っ組み合いですよ…挙句の果てにはTKDEさんが

「ナルシストか!? ナルシストなのか!?」 って、ほざきやがったから

「このババア」思いまして…あ…キレイな方なんですよ、室井滋に似た。

でも、ほんとヘッドロックしてやろうか思いました。

久しぶりに力ずくで人を黙らせてやろうか思いました。

つーか、僕この時、めちゃくちゃデカい声で

「ほんと何でこの人 帰んないんですか!?」 って言いましたからね。

店内の人みんな笑ってましたが、お前ら被害受けてねーから笑えんだよ。

続きはまた明日。

んじゃ、バイバイ。