1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

猫が「シャー!」

極力、お外に出たくないの。 

だって! お外に出たら!…お外に出たら!……

ちょっと日に焼ける。


長谷川です。

こんにちわ。 

こんにちわと言っても、もう16時28分なんですけどね。 


そう、昨日ね、ダインから空気の読めないメールが来たんです。
あまりにも めんどくさかったので「吉田さんに聞いてみ」と返したんです。
そしたら「吉田さんには全部話すんですね!」って言いやがって……。
そのメールがあったので、昨日Twitterで あんなこと言ってたんです。
あいつホント茨城に帰って2度と東京の地を踏むな。

えーっと…じゃあ、忘年会の話の続きいきます。
昨日、HYSKさんのテンションがおかしかったって書いたじゃないですか?
何故かその日、あの人、MRさんに めっちゃ ちょっかい出してたんです。
MRさんが、こんなことを言ってました……たぶん、お酒が入ってたからでしょうけど…
「長谷川さんは、あんまり話しかけてくれないから、長谷川さんに話しかけられると
ドキドキする」と…。
全然、キャラに合ってないこと言ってたので、ほんと気持ち悪いなーと思いました…。
だって、朝 入って来る時、ファ~って肩で風きって来る人ですよ。
僕は、MRさんが近くにいると違う意味でドキドキしてましたもん。

で、MRさんが、そんな戯言をほざいた時にHYSKさんがね…「オレは?オレは?」って
身を乗り出してMRさんに聞いたんです。
そしたら…MRさんが今まで出したことのないような大声で、こう言ったんです…… 
 「أنه سوف يكون قليلا الصمت وأنا لا أعرف شيئا من أنتا!!!!!!」 

もうね…巻き舌すぎて何を言ってるのか全く聞き取れませんでした……。

ただ、HYSKさんのことを威嚇してるってことだけは分かりました。
この時のMRさん、ホントにたぶん軽くキレてらっしゃったんだと思います…。
だって…HYSKさん普通に謝ってましたもん…。
だからね、ホントおかしかったんです…HYSKさん…。

なんか1人だけ舞い上がってて…

何であんな浮かれてたのか僕にはわかりませんが…。
ってゆーか、僕、HYSKさんとMRさんの間に座ってたので、HYSKさんがMRさんに
ちょっかい出す度に、HYSKさんがガシガシ当たってくるんですもの。
しかも、HYSKさんアグラかいてたから、膝が僕の腰あたりに当たって地味に痛いんです。
んで、あの人ロボコンみたいな体型してますし…無駄に体が大きいので
「あんまり暴れないで!」って、心のなかで ずーっと お願いしてました。
で、このあたりでSAITさんという方がやって来て、MKNさんが帰り、そのちょっと後に
HRSMさんが来るんです。僕ね、SAITさんとは何度も顔合わせてるのですが、僕の入りの時間とSAITさんの出の時間の関係で、挨拶ぐらいしか交わさなかったんです。
SAITさんは明らかに気を使ってる感じで、僕に話かけてくれてたのですが 

普段、一緒に仕事することがまず無かったので、まぁ会話はずみませんよ……。
ただ…この日、このSAITさんも なかなか めんどくさいなー思いました…。 
 続きはまた明日。 

 んじゃ、バイバイ。