1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

不死身の女

背中の骨がガラケーみたいにパッカンパッカンなってるんです。


長谷川です。
 

こんにちわ。


ただいま10時53分です。

2016年なりましたね。

つーか、別に望んでもいないのに勝手に2016年になりやがって。

えー…昨日は、担当編集者さんの電話に絡んでしまいまして少し反省しております…。
担当編集者さん何一つ悪くないのに…んで、一晩寝てスッキリしたのか何なのか…
まぁ、自分の中の色んなものを殺せばいいんだなーって思いました。
長谷川じゃない何者かになって、進めればイザコザやギスギスなくなんだなーって思いました。

えーっと……じゃあ、昨日の続きを話ますか……TKDEさんですよ……そうTKDEさん…
その後もTKDEさんがグイグイくるので「もう帰ったほうがいいですよ」とか
「帰らないんですか?」とか「めんどくせー」などと

言ってまして……。


つーか、僕、初対面の人間に「めんどくせー」なんて言ったことないですからね。
もうね…それぐらい何かを死守しなければ思てたんです、僕。
そーゆうの見て、他の皆さん笑ってましたが……あの人の危険な感じが何故わからないのか
ものすごく不思議でした。

で…そうそう…TKDEさんがMRさんの似顔絵をコースターの裏に描けと言い出しまして…
僕、ほら…一応、肩書き「漫画家」んなってるじゃないですか?…一応。
HYSKさん曰く「五流」らしいですが……。 

んで、ボールペン渡されまして…「一発描きかよ…」思いまして…ってゆーか、こんなの完全に
無茶ぶりですからね…絵が描けるイコール似顔絵が描けるではないですからね。
これだからド素人どもは……。
過去に、吉田さんがバイト先のおじさんが辞めるときに「似顔絵描いてよ」みたいに言われて
描いた似顔絵が似てなくて、微妙な空気になったんですからね…。
しかも…MRさんを描けって……隣にMRさんいんのに……。
で…いつもの朝の感じのMRさんを、かなりデフォルメした感じで描いたんです。
そしたら、皆さん「似てる似てる」言うてくれたんで良かったです。
んで、次は「MKNさん描け」と…これも同じようなタッチで描いたら「似てる」言われて
最後に…TKDEさんが「私を描け」と…ホントこの人どんだけ くるんだろう思いましたが…
描きましたよ……まぁ、大して似てなかったんですが、本人が納得されてたので良かったです…。
そしたら今度はTKDEさんが、お礼に僕のことを描いてくれると……磯野さんとSKさんが
「大丈夫? 大丈夫?」言うてまして…そんなに酷いのか思いましたが…まぁ、髪型ぐらいは
似るだろう程度に思ったのですが、出来上がったの見せてもらってビックリしました…。
だって、今ここに こんな人いないじゃん!て……ほんと「誰やねん」ですよ…。
でも、磯野さんが今日はよく描けてるほうだって言ってるの聞いて、
普段どんだけお猿さんなんだよって

思いまいした…。 でね、磯野さんが

「やっぱりスゴイねー」みたいに褒めてくれたので「僕、やればできる子なんで」って返したら
「普通、やればできる子なんて自分で言わないでしょ」って

笑われました…。

ただ、磯野さんやSKさんが「面白いねー面白いねー」言ってくれたので嬉しかったです。
僕、面白いって言われたいがために忘年会行ったみたいなものなので。
おもしろ要員で呼ばれたと思ってたので。 

あの日、HYSKさんより僕のほうが笑いとってたと自負しております。つーかね、この日の
HYSKさんのテンションがおかしかったんです。なんか空回りしてる感が強かったんです。
明日の遠足のおやつ買いに来た小学生みたいな感じだったんです。何が原因かは分かりませんが。
途中、TKDEさんに「安心してください、穿いてますよ」でお馴染みの「とにかく明るい安村」を
やれと言われたHYSKさんが、モジモジモゾモゾしてまして、僕は「やったら絶対さぶいよなー」と思い、ニヤニヤしながら傍観してました。
僕は、芸人の流行りネタみたいなのやる奴は基本的にさぶい奴や思てるんです。
イコール面白くない奴や思てるんです。

で、そこは流石HYSKさん。やりませんでした。

もしHYSKさんが、とにかく明るい安村やってたら、HYSKさん軽蔑してましたもん。
それじゃあ、続きはまた明日。

んじゃ、バイバイ。