1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

片仮名にすると似てるけどチワワとチクワぐらい違う

2年ぐらい前まで「Wi-Fi(ワイファイ)」のこと「ウィッフィー」だと思ってました。


長谷川です。

おはようございます。


今、何時だと思いますか!? 朝の4時40分ですよ!!

だからなんだよって話ですけど…。


ええー……昨日は、カラー原稿を終わらせました。ドキドキしました。
緊張とか気負いとかじゃないもので。
このドキドキが、まだ僕の中にあったから戻って来れたんだと思えました。

では、忘年会の話の続きです。

えーっと…そうそう、SKさんが帰るとかで手を差し出されたので

普通に握手したら

SKさんが「ああ! 触ったぁ!」と…。

そしたら磯野さんが「結婚してる人の手は触らないんじゃないの!?」って聞いてきたので
「握手はしますよ」と返したのですが……これね、前に書いたMRさんが手を出した時に
触らなかったって話の流れから、こんな感じになってるのですが…
 旦那さんいようが いまいが握手ならするんですよ。普通に。だって握手って挨拶じゃん。
それ言っても、その場にいた人達はキョトンとしてました。
こないだ、MRさんに「じゃあ握手もしないの?」と言われた時にも「握手はしますよ」と
答えたんです。「違いがわからない」と言われましたけど。ってゆーか、なぜ分らんかな?
「おはよー」言われたら「おはよー」って返すでしょ?それと一緒ですよ。
つーか「旦那さんいる人とは握手しないんで」なんか言ってたら、ちょっと色んな意味で
頭おかしい人でしょ。それか、なんか山奥の少数民族の生き残りで、そーゆう規則だと
思われるでしょ。

んでね、こないだMRさんが手を差し出して「どれだけ冷たいか触ってみなよ」ってゆー
あんなものは…

完全に「カップごっこ」ですからね!

女「どれだけ冷たいか触ってみ?」

男「わーホントだー」
アホかと。

あ、カップごっこで思い出した。
んとね、MKNさんが鼻つまってるとかで、味噌汁の味なんかがイマイチ分からないってことが
時々あってね「味見してもらっていい?」って、お願いされることがあったんです。
そーゆう時、こんな返ししてたんです……「なんですかー? カップごっこですかー?」って。
そしたらMKNさんが ものすごい照れた感じで「違うわよ!! バカじゃないの!!」って返しが
面白くて………僕ほんとにバカじゃないの………。

ああ…話が逸れましたが、だからね、手を触るか触らないかのボーダーラインは
「挨拶」か「カップごっこ」かってことなんですよ。
そしたら何故かSKさんが、また手を差し出されまして握手しまして…… 。
正直、この人が一番よく分からなかったです。僕。
この人は、この人で何かがズレてると思いました。
で、またTKDEさんが寄って来てスマホで時間を見せ「もうこんな時間、この時間になると
お肌のこの辺がね…」と言い始めたので 「あ、じゃあ早く帰ったほうがいいですよ」って
言ってあげたら、ファ~っといなくなりました。
それから10分ぐらいでまた戻って来て、さっきと同じようにスマホを見せ
「ほら、もう3時、この時間になるとお肌のこの辺がね……」と言い始めたのですが
放っておきました。そしたら、ケツを人の背中に当ててきたり、人の手を持って
「あの花がどーの こーの…」言ってたり…僕ね、最後の方「この人オッサンや」思てました。
ただ…あの人を思い出しました。2012年に死んだTさん。かぶるとこが多いんです。
顔の感じも似てて、身長も同じぐらいで、カラんでくる感じとか…。
Tさんほど暴力的ではないにしろ…

Tさん女性なのに無茶苦茶でしたからね。

フルスイングで肩パンしてくるわ、ローキック打ってくるわで…。
1度、着ぐるみ(はばタン)で待機中に暇だったのか、足掛けてコカそうとしてきたことが
あるのですが、僕この時、2回Tさんのこと投げてますからね。首投げで。
僕、着ぐるみ入ってる時は人格が変わってるんで、女子供でも容赦しなかったんです。
だからTKDEですよ。僕、漫画家の中でも武闘派の部類に入るので、TKDE仕留めるのなんて
簡単なんですよ。それじゃ、忘年会の話は明日が最後ということで… 。

んじゃ、バイバイ。