1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

絶対に無いとは言い切れない何か

人のオナラに返事を返したことがあります。 「はい?」って…。

長谷川です。

こんにちは。

大好きな月曜日です。

えー…昨日、血液型の話を人としたので、そのあたりを少し。

ちなみに、僕はB型です。

ただ、血液型など全く信じておりません。

周りにも、ずーっとそう言ってきましたし。

まぁでも、日常会話の中で「血液型は?」と、聞かれる事ってあるわけじゃないですか。

B型と答えると、聞いてきた ほとんどの方から

「やっぱり」 と返ってくるんです。

昨日、血液型の話をした方からも「やっぱり」と言われました。

あ、そうそう、こーゆう本 知っていますでしょうか……

20140602-04

2008年頃に話題になった本です。 B型以外のもあります。

B型が一番 売れたそうですが。

あの頃は、テレビなんかでも血液型関係の特番などが

結構やってたんじゃないでしょうか。

その後、いじめに繋がるとかで下火になりましたけど。

えー…上に挙げた『B型 自分の説明書』は、Tさんにもらったんです。

Tさんが、たまたまこの本を見つけ、パラパラ~っとめくり、こう思ったそうです。

『あいつ血液型と性格 関係ない言うけど、これ長谷川くんの事やん』 と。

で、「アンタちょっとこれ見てみぃ!」と言って、この本を渡されたんです。

その時のTさんは、どっかその辺で、鬼の首でも取ってきたかのような顔してました…。

まぁー…読んでビックリしましたよ……。

自分のことが書かれてるかのようで……。

これ『長谷川の説明書』じゃんと思いましたもん。

これとか……

20140602-01

これとか…

20140602-02

それから…

20140602-06

あと、こんなのとか…

20140602-03

20140602-05

20140602-07

…………まぁ…一例なのですが……

ほとんどの項目にチェックが入るんです…。

人が言うには、典型的なB型らしいです。

でね、この本をもらった後から僕ね……なんか ちょっとムカつくんで、色んなトコで

「俺がB型なんじゃなくて、B型が俺なんですよ!」 と言うようになったんです…。

んで…そーゆうこと言ってると周りから、「またアホが始まった」と、言われるわけなのですが…

いやいやいやいや、このニュアンスが伝わらんキサマらの方が、よっぽどアホやからな!

ああ……前にね、サッキーヤと血液型の話をしたことがありまして…

あ、サッキーヤね、理系の人なんですよ…生物学を専攻してたのかな?…

生物学で合ってるのかなー!? サッキーヤ!?

まぁ…血液型も専門分野らしいのです。

なので、サッキーヤも血液型と性格は、全く関係ないと言ってました。

でね…大学内で、そーゆう話を仲間内でしてて、教授なんかに聞かれると

めんどくさい事になるみたいです。

「私たち最前線の研究者が何を言ってるんだね………」的な説教を15分ほどされるそうです。

そんなサッキーヤに、「長谷川さん血液型は?」と聞かれ、「B型」と答えましたところ

「ああ、やっぱり」 と返されました……。

おかしくないか?……。

……ペガちゃん忘れてた………。

んじゃ、バイバイ。