1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

晴れた日に

あ!カレーパンマンの口から汚物が出てるよ!

 
長谷川です。
 

 こんばんわ。

 
 
えーっと…今日は1人でカラオケに行ってきましたわ。
そんでもって2時間半いましたわ。ぶっちゃけ疲れましたわ。
あと、前まではフロント精算だったのに自動精算機での支払いになってましたわ。
つーかね、わしが歌ってる時に部屋間違えてドアを開けた奴がいるんです。
んで「すみません」の一言もなく逃げるように去って行きやがったんです。
でもまぁ、僕も立派な大人なので、それぐらいでは怒ったりはしませんよ。
でも一つだけご立腹してるのは、そいつメガネかけててん!!
ああ!? わし、めちゃくちゃ近眼やっちゅーねん!!
でも出かける時メガネかけへんっちゅーねん!!
それでも部屋間違わんかったっちゅーねん!!
メガネかけてて部屋間違えるって、どーゆうことやねん!?
どーゆうことやねん!? 死んだらええねん!!
 
んで、高尾駅からの帰り道で、前から2人組の女子高生が歩いてきたんです。
でね、そのうちの1人が、すれ違いざまに屁ぇこきよったんです。
考えられないでしょ!?
人様の前で屁ぇ出るなんか恥ずかしくて死にたくなるような年頃じゃないのか!? 
んで、その屁ぇこいた奴の一言が「あ!聞かれた!」ですからね!
アホかぁ!! 聞かれたぁ!? 聞こえたんじゃぁぁぁ!! 
人が聞き耳立てて聞いてたみたいに言いやがって…たまに出かけたらこれだよ。
 
 
あとはー…バイト先のN澤さんという女性が「長谷川くんの漫画どこで読めるの?」と
聞くので「4匹の弱虫で検索してもらったら読めますよ」と伝えたんです。
んで、まぁ読んでくれたんです。
で「今、4話目まで読んだけどめちゃめちゃ面白いじゃん。ここで読むの
もったいないから、おウチに帰ってから読ましてもらうね」と言ってました。
まぁ、最後まで読んでくれたらしく、シフトで一緒になった時に
「漫画、感動したよ!泣いちゃった!」と言ってくれまして、絵にハマったと
言ってくれまして、4匹の弱虫の単行本が欲しかったけど無かったから
アビル少年を買ってくれまして…バイト先に持ってきて皆に読むように
貸したりしてました…。
ライさんも漢字を周りのスタッフに聞きながら読んでたそうです。
1回、4匹の弱虫をタブレットで読んでるとこ見かけたのですが…音読してました…。
「アカーン」とか言ってました…。
こないだは、アビル少年のサイババのくだりを読んだみたいで
「長谷川さん、サイババ知ってたんだね」と言われました。
ライさんね、大学院まで出てまして、けっこうなインテリなんです。
なので、ライさんとよく世界情勢の話したりするんです。
あと、ライさん暇な時に漢字の勉強してるんですが、僕に読み方とか
聞いてくるんです。
こないだ「世紀末」って漢字の読み方が分からなかったらしく
聞かれたので「それケンシロウです」って答えときました。
 
ああ、あとねN澤さんアビル少年の単行本買ってくれたので、先生黒髪の単行本を
差し上げました。
また、皆で回し読みしてました…。
ただ、最近の僕の悪態を見て「漫画と描いてる人の人格は別モンだね」と
言ってました。
つーかね、最近、僕が何か言うたびに何人かのスタッフの人から
「長谷川さんはまたそういうこと言う」って言われるんです。
まぁ、かぶってた猫を脱ぎ捨てて、リミッター外したらこんなもんですよ。
長谷川なんて。
 
 
んじゃバイバイ。