1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

6番目の月だから6月

おじいちゃんや、おばあちゃんに「生まれたての子馬みたい」なんて

言うのはやめなさい。

生まれたての子馬は、生まれたてだからプルプルしてるの。

おじいちゃんや、おばあちゃんはもう……いかんいかん……。

長谷川です。

日曜日に市場にでかけー♪ せりでマグロを買ってきたー♪

テュリャ テュリャ テュ……飽きた……。

こんにちは。

あんなに平穏な日々が続いていたのに……

静かな日々の階段をだったのに………

とうとう……昨日の夜、ムカデが出ました……。

今年もやってきました……『スターシップ・トゥルーパーズ』のような日々が…。

スターシップ・トゥルーパーズ』知らない人は、知らないです。

どーなっても知らないです……あ……言い過ぎた……ゴメンナサイ…。

まぁ…始末はしましたが…僕は、無意味な殺生はキライですが

もしかしたら、自分に何らかの危害を加えるかもしれない相手なら

話は別です。

スカーフェイス』のアル・パチーノ演じるトニーのように非情になれます。

スカーフェイス』知らないって人は……あ…このくだりは、もういいか………。

ただ…昨年の5月に一戦を交えた、抱き枕クラスのムカデの事を

考えると、夜が来るのが恐いです……眠るのが恐いです…。

あとは……ああ、ゴキブリはもう今シーズン2匹始末してるんです。

キャーキャー言わずに始末できたんです。

自分の成長を感じられました…人間1人で生きてると強くなれるもんですなー。

あ…ゴキブリで思い出したけど……

芋版とバルサンの話は、どうなってるんでしょうか?

僕は、『ロード・トゥ・パーディション』のジュード・ロウが演じた

殺し屋マグワイアのような人間なので、あの話をウヤムヤになんて絶対しません。

……なんか今日ゴメンなー……。

まぁ…虫の季節がきてイヤだねーって話でした。

それでは、今日の……なんかペガちゃんの、なんかそんな感じのコーナーは……

20140601-04

足と手です。

少しでも場所を取らないよーにと、手を足に突っ込ませてます……。

そして…

20140601-02

胴体と羽根です。

胴体なんですが……人間がこの状態でいたら

完全にやる気のない人間です…朝、起きたばっかの長谷川みたいです…。

それから、それから…

20140601-01

頭です。 首から下がないことなんて、どーでもよくなりました。

だって、中の人がいることぐらい みんな知ってんじゃん。

……ちびっ子ゴメンね………。

最後に…

20140601-03

チペワのショートエンジニアブーツです。

冬場のお出かけによく履きます。

まぁ、ライディングブーツなのですが、そんなにゴツくないので

街履きでも全然オッケーです。

これね…ホントはバイク乗ってた時に欲しかったんです。

でも、僕の地元めちゃくちゃ田舎なので、こーゆうの売ってる靴屋さん

ないんです……。

当時、インターネットも ほとんど普及してなかったので

最近では、あって当たり前のネット通販なんかも利用できませんでした…。

あ、このブーツは2009年にネットで見つけて買ったものです。

あ……昨年の今頃ですよ……このブーツを廊下の端っこに置いてたんですけどね…

ある日、ふと見ると何か変なんですよ……僕、2度見しましたからね。

んとね…色がおかしいんですよ……なんか緑色なんですよ…黒のはずなのに…

しかも、ちょっとフカフカ感が出てるんです………。

んで…僕、視力めちゃくちゃ悪いので、近づいて よーく見たら……

カビが生えてました……ちょっとひくぐらいカビが生えてました……。

それからは、風通しの良い場所に置くようになりましたけど…。

まぁ、こんな感じですかね…。

んじゃ、バイバイ。