1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

黄色い閃光

今度の月曜日って何曜日?


長谷川です。



こんばんわ。

えー…まぁ、イラストカードが上がりまして……ああ、今回はノーミスでいけました。

で、明日は またいつものデニーズに、出来上がったイラストカードを渡しに行ってきます。

つーかね…イラストカードね……まだ一般書店さん用のも描くんです。

ただ、これは少し先でいいみたいです。

んで、今夜からは12話目のネームをやろ思とるんです、僕。

金曜には提出したいなと。 そしたら3日のアドバンテージができるんです。

僕、1人で原稿やってるじゃないですか?

なので、早め早めで進めて、突発的なアクシデントに備えてるんですよ。

急に、朝起きて腕グニャングニャンとかやったらアカンでしょ。

なので、朝起きて腕グニャングニャンを常に想定して動いてるんです、僕。


あ…さっき、明日デニーズ行くって言ったじゃないですか?

ただ、雨みたいなんですよね……雨の日に出掛けんのホント勘弁してほしいんですよね…。

ってゆーか、髪を切りに行きたいのに、天気悪くて行けてなくて それがもう……。

僕、ソフトモヒカンにしてるのですが、もうね…モヒカン部分が、ぜんぜんソフトじゃないんです…。

こないだ、23日の日に原稿の受け渡しに行くのに、モヒカン部分を立てててね……

「うーん……」ってなりました……「立ち過ぎだろう」って……。

僕あんまり そーゆうの気にしないのですが、自分はもしかしてバカなんじゃないかと

思ってしまいました…。

まぁ…立ち過ぎな状態で出掛けたんですけどね…担当さん別に何も言いませんでしたけどね…。


あとはー…ああ、さっき雨がイヤだみたいなこと書きましたが

着ぐるみのバイトしてた頃は雨の日が大好きだったんです。

と言いますのも、雨の日だとイベントが室内になるので、はばタンでヘッドスライディングが

できるんです。

ってゆーか、着ぐるみのバイト自体が楽しくて楽しくて仕方なくて、「俺のイベント」って

言ってたんです。

そしたらTさんが「アンタのイベントちゃうから!  園児のイベントやから!」って…。

だってね、はばタンカーニバルをノリノリで踊ってて、あるパートにきた時

ヘッドスライディングするんですよ。

園児どもが、めっちゃ笑ってるんですよ。 それよりも何よりも中の僕が

「ウッキャー!!」ってなってるんですよ。

ただね…1回、園児5,6人を弾き飛ばしたことあるんです……。

でもこれ、園児がアホなんです。

だって、カメラマンの人がね、僕がヘッスラするの分かってるから

この辺にスベって来るだろうなって場所にいる園児たちを散らせてくれてるから

その空いたスペースにヘッスラしますやん。なのに僕がスベり出したら

園児たちが、そのスペースに戻って来たんです。

そんなもんスベり出したら止まりませんよ。 そら5,6人ハネますよ。

車だったら大惨事ですよ。

ただ、はばタンだから先生たちもゲラゲラ笑いますよ。

だって、はばタンに轢かれることなんて普通に生きてりゃ無いもの。

 cak0s6kd 

ね? 楽しそうでしょ? 黄色いオレが。


……あの頃に戻りたいなー………。


んじゃ、バイバイ。