1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

雷雨決行

やらかいウンチはウンニョだよ。



長谷川です。


おはようございます。

イマイチね…気分が乗らんのですよ……何でしょうねー……僕アレですからね…

1人でいる時めっさ静かですからね。

まぁ、それが普通なんでしょうけど。


とりあえず、11話目のネームの直しを午前中にやって、午後からはイラストカードの

カラーを2枚描いてしまおうと思います。

今、カラーでいこうなどと言ったことを激しく後悔しております。

担当さん曰く、カラーでもモノクロでも単行本の売れ行きには、さほど影響しないそうです。

まぁ…僕が、こないだ書いた理由でカラーでいくと言ったわけなんですが…ただ

書店さんからすると「おっ! やってくれたな!」と思うらしいです。

なので、僕が「カラーでいきましょうか」と言った時に、担当さんが…

「カラーで いっちゃいましょう!」と、けっこうなテンションで返してきたのですが

その後すぐに「すいません…僕が描くわけじゃないのに…」と謝ってました…。


えー……それから……冒頭で気分が乗らないみたいなこと書きましたが…

たぶん、天気が悪いのもあると思うんですよ。 今日こっちは雨降ってるんです。

ああ、そうそう…バイト先の話なのですが…去年の今頃だったんじゃないでしょうかね…

その日、台風が来てて…電車止まるかな―と思ってたけど、時刻表通りではないですが

走ってたので、バイト行きました……そこそこの暴風雨でしたけど…… 。

で、バイト入るやいなや、KNOさんと言う女性の方に「玄関の所の草を抜いてくれ」と

言われまして……外は暴風雨なのに。

玄関て行っても屋根なんかありませんからね。

なので「あ、この女 頭おかしい」と思いました、僕。

ただ…入ったばっかで、一番 下っ端の僕に選択肢なんかないわけじゃないですか?

快く引き受けましたよ。

んで、ジャケット脱いでワイシャツになり、絶対に役には立たないだろう傘を持って

草抜いてましたが…ものの数秒でビッチャビチャですよ。

ワイシャツなんか透け透けで肌見えてますよ…「わしゃ、グラビアアイドルか」思いましたもん。

あと、このKNOさんは、僕が入る時間に上がるのですが…僕、その時間帯に

駐車場の車チェックしに行ってることが多くて、車のナンバーをチェックしてると

どっかから「おっつかっれさっまでーす」って、ふざけた声が聞こえてくるのですが

辺り見渡しても誰の姿も見えないんです。

で、しばらく声の聞こえた暗闇の方を見ているとKNOさんが現れるのですが…

んとね…この方ね、全身上下 黒って服装が多いんです。

なので、明かりのないとこだと暗闇と同化するんです。

なので最初の頃「忍者かよ」思いました、僕。


とりあえず仕事しますかー……仕事?……仕事なー……。

んじゃ、バイバイ。