1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

毎日が最終回

お前の口をミッフィーちゃんみたいに縫ってやろうか?


長谷川です。


こんにちわ。

えー…今日は何してましたっけね……9時頃には起きてたはずなんです…
ああ、掃除はしました。
んで、掃除機に外の空気を吸わせてあげました。いつもゴミばっか吸わせて可哀想なので。
その後、昼寝して今さっき起きました……原稿が終わると、この体たらくですよ。
まぁ…スケジュール的には、ちょっとユルめになってるんですよ。
7月4日までに11話と12話のネーム確定させて…まぁ、今日からネームはやりますが…
んで、その前に6月30日がイラストカードの受け渡しがありまして…。
ただ、こっからはもうサドンデス方式なんです。察しのいい方なら分かる思いますが。


ああ、こないだ走りに行ったらタヌキ見ました。
ただね、実家の周りでもタヌキやキツネ、イタチ、キジなんかはいたんで
そんなにテンション上がらなかったです。普通に裏庭でイタチ遊んでましたからね。

あ、そう前に死んだキツネを埋めた話をここに書いたじゃないですか?
その後にね、吉田さんが「師走の猫」って漫画描いてたので
「猫のやつ、僕がブログに書いたキツネ埋める話パクったでしょ」と言ったら
パクってまでやるよーなネタじゃないと否定してました。
でもなー…キツネを埋めるまでのグダグダ感と、猫を埋めるまでのグダグダ感が
似てたからな―……。

ああ、その猫を埋める話が載ってる漫画がありまして…「スイートメモリー」って
言うんですけどね。
ここで買えるんで興味ある方は読んでみてください→「スイートメモリー」(クリックで飛びます)
んで、僕が前に書いたキツネ埋める話がコチラ→「なんちゅう声してんねん」(クリックで飛びます)
んとね、スイートメモリーって短編集になってて、各話にあとがきがあるのですが
吉田さんイキってんなーって思いました。


んじゃ、バイバイ。