1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

大人料金

「豚に真珠」
意味:豚に真珠を食べさせたら死ぬよ。

意味:猫に小判を食べさせたら死ぬよ。

「猫をかぶる」
意味:寒いは日は猫をかぶると温かいよ。

「蛙の子は蛙」
意味:違うよオタマジャクシだよ。

「犬も歩けば棒に当たる」
意味:間接的な虐待。


長谷川です。


こんにちわ。

えー…昨日、20時頃に横になったら、そのまま爆睡してしまいまして……

目が覚めたの今朝の8時20分頃でした……ここ数日、寝てなかったからなー…

寝てなかったからなー……寝てなかったからなー……。


で、昨日は原稿の受け渡しに行ってきたわけなんですが…

んとね、原稿渡すと担当さんその場で読んでくれるのですが、昨日アップした

小杉のコマを見て「描き方 変えましたか?」と言ってました。

そら言いますよ、だって僕がいちばんビックリしてるんですもの。

あのコマの小杉にペン入れした後「何これ?」って、しばらく眺めてましたもん。

ただ…単行本のカバーに、あの小杉の絵に持って行けて良かったなー思ってます。



あとはー……ああ、最近ね…会う人会う人みんなから

「これブログに書いちゃだめですよ」とか「コレとコレは書いていいけど、アレはダメ」とか

口酸っぱく言われることが多いのですが……アホかと。

こっちだって書いていいことと悪いことぐらいの線引きできてるっちゅーねん。

めちゃめちゃ立派な大人や。

僕の中に100個ネタがあったとしましょーよ。

その100個の中で、実際ブログに書いたことなんて4個ぐらいですよ。

こないだ、ダインと会った時のことだって5個ぐらいあるうちの1個ぐらいしか書いてませんからね。

あの、ダインがまたウンコ行ったってことぐらいですよ。

ダインに、めっちゃ釘刺されましたからね。

アイツ「かずしに話さなきゃよかった…」って、そこそこ後悔してましたからね。

吉田さんなんか何か言いかけて「あ…長谷川さんいるからやめとこう」言いましたからね。

どんだけ警戒しとんねんて話ですよ。

もう1度言いますよ。 僕、めちゃめちゃ立派な大人なんです。

ただ、みんなアホだなーと思うのは、次会ったらまた僕に色々しゃべってくれるんです。

ホントみんなアホだなーって思います。


あと、こないだ永田が、僕がRIP SLIME(リップスライム)ILMARI(イルマリ)さんに似てると

言ってたのですが、これマジで言ってるのでしょうか?

それとも、根性の悪い永田のことだから、おちょくってるだけなのでしょうか?

ただ…ILMARI(イルマリ)さんと同い年だったので「へー」とは思いましたが。


んじゃ、バイバイ。