1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

パチン

キミの顔は粘土細工みたいだね。



長谷川です。


こんにちわ。


えー…さっきまで買い物に出てました。

13時頃出て、スーパー3軒回って、帰って来たの今さっきです…。

何か乗れるものが欲しいです。

ああ、さっきスーパーのお菓子売り場でね、おばあちゃんに話しかけられたんです…

「坂本さん、ここにあったよ ほら」って。

まぁ、柿ピー見せられまして……皆さん ご承知の通り、僕の苗字「坂本」ではなく

「長谷川」なわけですが……おばあちゃんも、僕の顔見て「あ」ってゆー顔してまして…

もうね…おばあちゃんも僕も苦笑いですよ…。

で、「ごめんなさいね」言われまして…僕も「あ、ぜんぜん大丈夫ですよ」と

返しておきました。

ただね、最近、自分も「ホント気をつけないとなー」って思うんです。

自宅で独り言が多くなってて、スーパーなんかに行くと、そこそこデカイ声の独り言が

出ることがよくあるんです…。

「あ、これかぁ」とか「うわっ、売り場変わってる」とか「あ、花火」とか…。

完全に普段 人と話さない弊害ですよ、こんなもん。

ホントに、近所に友達が欲しいなーと思う今日このごろです。


えーっと…それから……まぁ、今日から原稿に入ろう思いまして…

そのための買い出しだったのですが…昨日はホントに不毛な1日を送ってしまいました…。

朝9時に起きて、何やってたかハッキリとは覚えてなくて、12時頃にゴハン食べたら眠くなり

その後、16時半頃まで寝てしまいまして…お腹へってなかったので筋トレして

ゴハン食べて、Twitterのフォロワーさんのニコ生観ながら、原稿のコマ割りと

枠線をミリペンでなぞるトコまでは終わらせたんですが、21時頃にまた眠くなったので

ちょっと横になったら、夜中の1時頃まで寝てしまいまして…パソコンつけて歯ぁ磨いてたら

吉田さんがツイキャスしてたので、それ観てまして…ってゆーか、それ観て安心しました。

吉田さんも、ものすごい不毛な1日送ってたので。

本人、かなり やさぐれてましたが。

自ら「これが、やる気のないオッサンの顔ですよ」と言ってましたが。

んで、それ観終わって2時頃から走りに行ったんです、僕。

夜中の2時に山のほう走りに行ったら、まぁ人と会いませんよ。

逆に人がいたり、車停まってると めっさ恐いですからね。


後はー……ああ、さっきポスト見たら編集部から読者の人が書いてくれた

漫画の感想のコピーが届いてまして、取りあえずは やる気スイッチが入ったのですが…

その感想の中の1つは完全に藤田さんでした…この前も、完全に藤田さんが

書いたであろうものが届いてました……あの方、余白の部分にキャラのイラスト描いてるんです。

取りあえず、宇治原と中野が描かれたものは拝見しました…。

ホント、ここにアップして皆さんに見て頂きたいんですが、まぁ、個人のアレなんで…

加えて、藤田さんシャイなんで……シャイな人間があんなことするかな?…

つーか、フキダシ描いてオリジナルのセリフも入れてるから、普通に笑ってますよ、僕。

あとね、藤田さん こないだ懸賞の1万円 当たってたので、「藤田さん持ってんなー」って

思いました。


んじゃ、バイバイ。