1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

皆さん お気づきじゃないので

お父さんから大事な報告があります。

お父さん、明日から働きません!

決心が揺らぐといけないので、今日、社員食堂でゴハン食べてた社長に

包丁で切りつけてやりました。

まぁ、向こうも叩けば埃だろうから、警察沙汰にはしないそうなので安心してください。

なので、お父さん明日から人生の夏休みを満喫しまーす! ワーイ!


長谷川です。


こんばんわ。

だいぶ前から人生がロスタイムに突入したなーという印象です。


えーっと…まぁ、昨日の昼頃から始めた10話目のネームが、さっき修正を含めて

OKが出まして…ホントは月曜で良かったのですが土日挟むんで

確定させとこ思いまして……真面目でしょ? 僕。

なもんで、3日のアドバンテージができたんです。


脈絡のない話をしますが、僕ね、いつも21時頃から筋トレするんです。 

だいたい30分ほどで終わるんですが、その後、30分ほど寝てから走りに行くんですけど……

昨日は寝過ぎまして…起きたら夜中の12時半でした…でも、走りに行きましたけどね。

真面目でしょ? 僕。

真面目なんです、僕。

ただ、ほとんどの人が真面目な部分をフィーチャーしてくれないんです。

何でなんでしょう? 真面目以外に取り柄がないのに。


ああ、今日、単行本の帯を含めたカバーのデザインを見せてもらったのですが

帯の文言を読んでビックリしました、僕。

担当さんが考えてくれて、小杉の星田先生に対する気持ちが書かれてるわけなんですが

ビックリしました。

吉田さんに、よく言われることが書いてました。

いや…吉田さんだけじゃなく……今まで数人に言われてました、たぶん……。

実際にお会いした方や、ニコ生を観た方に「アビル少年」の春日っぽいと

言われることがありまして…あ、見た目どうこうじゃなくて、言動が。 

自分では全く自覚ありませんが。

ただ…今日、見せてもらった帯の感じで行くと、僕の性格、星田先生なんです。

なんか自分が怒られてるように感じました……。


ああ、言っときますよ。

犬を飼ったことない人間の9割は七三分けです。


んじゃ、バイバイ。