1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

DM野郎

急募!

犬の肉球の間の毛を切ってくれる方。

年齢不問 / 近隣の方歓迎 / ヒゲ・長髪不可 / 未経験者は死ね



長谷川です。


おはようございます。


えー…昨日は、永田・蔵重・あげなすさんと会ってました。

これね、別に前から約束してたとかじゃなく、急に会うことなりまして…

ってゆーか、永田ですよ。 あの態度と図体のデカいヤンマガの永田。

昨日、朝起きたらアイツからTwitterのDMにメッセージが来てまして…また意味の分らんやつ。

ああ、あの男ね、あんなにも態度と図体デカいのに、ハートがガラスと言いますか

プレパラートなんです。

ここ最近、なんか心にちょっとトゲが刺さるとDMにメッセージ送って来るんです。

つーか、、僕、アイツの先輩とかではないですからね。

だいたい、僕自体に先輩も後輩もいませんし、ましてや師匠もいませんし、どこの一派でもないんです。

ただ、僕ほら? 嗅覚が鋭いじゃないですか? なもんで「この人なんかあったのかなー」というのを

感じ取りまして「今日、時間あるんですか?」みたいに返したら、永田がシッポぶんぶん振って

膝のあたりにまとわり付いてきたんです。

ただ…意味がわからないのが、なぜか蔵重とあげなすさんも呼ぶ言い出しまして…

でもね、あげなすさん前会った時ほぼほぼ寝てたので「あげなす寝てるだけやから、いらんでしょ」って

永田に言ったら、「今日は起きてると言ってる」って返ってきたのですが……

つーか、あげなすさん、たった1時間半ほどの会のためだけに神奈川のどっかその辺から

1時間かけてチャリかっ飛ばして来たんですよ。

これ絶対、永田から何かしらの圧力がかかったんだろうなー思いました…あげなすさん言うても難民なんで…。

んで、蔵重には僕が行くこと伝えてなかったみたいなんですが…全く意図が分からなかったです。

ああ、蔵重は相変わらず線が細かったです。

道端に寝っ転がってたら、死んでんじゃないかなーって思うぐらい線が細かったです。

ただね…あの男、プライベートが充実しているようで…アイツね、フワ~っと生きてる奴なんです。

なので、崖から転げ落ちて、あちこち傷だらけなってくれへんかなー思ってるんです。

あと、蔵重ね、僕と2人の時はそんなアレなんですが、周りに人がいると

「長谷川さんは~…長谷川さんは~…」みたいに、ホント調子に乗って長谷川のこと

何でも知ってるように喋るので、グーで殴ってやりたくなるんです。

9ヶ月ほどですか?…アビル少年を一緒にやってましたが、そんなぐらいで

長谷川のこと知った気になってんなよと、アホかと。


んで、夜中の1時頃、部屋に着きまして郵便受けに永田からこれ届いてました(クリックでデカくなるよ)

20160609

カレールウです。

永田と前に会った時にね、会う直前にAmazonで買ったであろうアビル少年の単行本を

持って来てて「サイン書け」と言ってきまして……皆さん、言っときますよ

これ、他の漫画家さんなら嬉しい思うんでしょーが、僕こーゆうの めんどくさいとしか

思わないんです。

「何してくれてんねん」ぐらいにしか思わないんです。

あと、僕は人前で絵描くのとか無理な子なんで、ホントやめてね。

だからね、ウチ帰って書いて後で郵送したのですが、その時にカレールウも同封したんです。

安いからって2箱買って、1箱使ったら味がイマイチだったので。

そしたら半分だけが帰って来ました…カレールウって帰巣本能があるんだねー。

しかも半分になって帰って来るって…スーパーハードな旅路だったんだねー。

つーかね、永田が「単行本送るから住所教えろ」と言ってたのですが

僕、カレールウ郵送する時に封筒の裏に住所書いてますからね。

それを本人に言ったら、封筒すぐ捨てたって、あのアホ。 そーゆうとこやぞ永田。

ああ! それからカレールウのおまけで写真に写ってるのは「DELETE〈デリート〉」っていう

漫画です、永田が描いてる。

ここから1話の試し読みができます→DELETE試し読み(クリックで飛びます)


んじゃ、バイバイ。