1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

どこへ行くのか

外国人観光客に道を教えただけで警察沙汰。


長谷川です。


こんにちは。

土曜日ですかー……まぁ、これと言って何もすることはありませんが……

ブログ書いた後は、絵の練習でもして……映画でも観て……ダラダラするんでしょーなー。

ダラダラするんでしょーなー!!!!!

暑さのせいで少しイライラしてしまいました…ゴメンね。


えー……ジョギングをまた再開しようと思い、昨日、1年ぶりぐらいに走りに行きました。

今年は違う道を走ろうと思い、ウチを飛び出したら、案の定 迷いました…。

道1本間違えて、ガードレール的なものはあるのですが、人間1人しか歩けないような

崖みたいなとこに迷い込んでしまいました……。

これ読んでる方のほとんどが「長谷川どんなトコ住んでんだよ」と、お思いでしょう。

んとね、ウチから ちょっと南に行けば、もう山なんです。

北側は、駅やスーパーがありますが、南は山なんです。実際、僕の住んでるアパートの裏手は山ですからね。

なので、山の方に行くとホント何もないんです。 アホみたいにデカい病院が建ってるだけです。

んで、街灯なんかも ほぼ無いので真っ暗ですよ、

そんな真っ暗闇の中、極細の山道に迷い込んでしまいまして…はっきり言って

めっさ恐かったです。

普通に独り言が出ました。 独り言レベルじゃない独り言が出ました。

「え!?…何!?…これ通れんの!?……ってゆーか、これ道!?…」って。

んで、1本道をけっこう来てたので、引き返すのもなーと思いまして……

つーかね…僕、道に迷ってもね…「これ進んだら抜けられんじゃね?」って思うんです。

「このまま行けんじゃね?」って思うんです。

ただ…かなりの確率でドツボにハマるんです…ただ! 昨日は抜けられましたからね!

でもなー…たまに自分の勘が当たるのが良くないのかなーとも思うわけですよ、実際…。


んでね、帰って来てグーグルマップで、どこで迷ったか調べてたらね……

僕ね…墓場の真横 歩いてたんですよ…鳥肌たちましたよ…。

誰か遊びに来たら、昼間でもちょっと気持ち悪いけど、夜通ると心臓ドキドキする場所に

連れてってあげますよ。


あ、明日、ダインとゴハン食べることになりました…日曜日なのに…。

んじゃ、バイバイ。