1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

レベル72ぐらい

もぉー…だから言ったでしょー……あそこに落ちてる犬のウンチは大きいから気をつけてって……。



長谷川です。


おはようございます。


えー…昨日は、出かけてたわけなんですが……立川駅でダインと11時に待ち合わせしてまして…

つーか、日曜の昼にダインと待ち合わせて……。

…その前日にダインから「そちらの おごりでゴハン食べませんか?」みたいなDMが来まして…

ほんとアイツは何なんでしょう?…僕、アイツの9コ上ですよ。

で……僕、立川は4回ぐらいしか行ったことないので、ダインにスマホで店 調べてもらいまして…

なんか、あの人ハンバーグが食べたかったみたいで…あの人、子供が好きそうなものを

好んで食すんです。

ハンバーグの上に目玉焼き乗ってたら「ワーイ」言いますよ、あの男。

んで、ダインが調べたハンバーグの専門店みたいなトコに行ったら、開店10分前ぐらいで

ダインが「どうしますか?」って聞いてきたのですが、そんなもんね…

僕、めちゃめちゃ立派な大人ですよ、10分ぐらい余裕で待てますよ。

言っときますけど僕、皆さんがどう思っているか知りませんが、けっこう ちゃんとしてるんです。

んで、ダインと店の前に並べられたイスに座って待ってると、朝礼的な事してたんですかね?

中から男性の声で……「おえぃ!!!」と言う雄叫びが聞こえてきまして……。

それが1回じゃなく、3回ほど聞こえてきまして……で、僕がダインに

「俺、今のんで入りたくなくなったわ」と言うと、ダインも「僕もです…」と言ったので

フワ~っと、その店の前から撤退しまして…ダインに「あれ何?」と聞いたら、ダインが

「何かは分かりませんが、まぁ、料理に愛情はないでしょうね」と言ってました。


その後、ちょっとまた歩きまして、テキトーに中華料理の店に入ったのですが…

僕、そこでダインに対してありえないキレ方をしてしまいまして…いやもうホント…

自分でもビックリしました……ダインが時が止まったようなリアクションなってたんですが…

そら そーなるわなと……いずれまたダインが何かで描くようなこと言ってたので

あえて、ここでは書きませんが……ほんと酷かった……ダインが「理不尽すぎでしょ…」と呟いてましたが…

自分の中でも、ここ何年かの中で一番の理不尽っぷりでした……。


で、そのあとルノアールって喫茶店でお茶飲んでまして…ああ、立川って吉田さんのお膝元じゃないですか?

で、立川に来ることも滅多に無いので、吉田さんにメールしたんです。

「立川のルノアールにダインといるんですけど」って。

そしたら、すぐに吉田さんからものすごい上から目線の返信が来ました……。

IKEAに来ると僕に会えますよ」と。

……まぁ、ちょっとイラッとはしたのですが、ダインとIKEAに向かいまして…

つーか、めっちゃ歩きました…ああ、僕、IKEA行ったの初めてだったんですが…

めっさデカいんですね。

なもんで、ダインが「これ探すの無理でしょ」と言うから、吉田さんにメールで

「なに売り場ですか?」って尋ねたら、あのオッサン……

「ノーヒントでいきましょう」って……。

…僕ら、そこそこいい大人ですよ……。

まぁでも…こーゆう遊びって嫌いじゃないので、ダインと店内を歩き回りまして…

つーか、途中でホントに迷子のアナウンスしてもらおうか考えました…。

でね、吉田さんは多分、ノッポさんみたいな帽子かぶって、胸のトコに「FLAG」って書かれた

グレーのTシャツか、襟が白い紺色のポロシャツ着てるハズとダインに伝えまして…探していると

小学生の子2人連れた、ボーズ頭でグレーのTシャツ着たオッサンがいたんです。

日曜日でIKEAってゆー完全な思い込みで、家族で来てるんじゃないかという刷り込みがあったので

ダインに「あれ吉田さんちゃうん?」って聞いたんです。

そしたら、ダインが「違いますよ」と。

ただ、ほら? 僕、めっさ目ぇ悪いじゃないですか? なので…

「うそん、あれ吉田さんやろ。 あれ吉田さんやって」と、しつこく食い下がったんですが…

これも、よく考えたらおかしな話で…ダインのほうが圧倒的に視力いいのに

なぜ信じないのかと…後から考えると、おかしいって理解できるのに、その時は

そのオッサンを100パー吉田さんだと思っていたので、「ぜったい吉田さんやって!」と

ほぼ断定して、しつこく言ってたら、ダインに…

「そう思うなら話しかけてみたらいいじゃないですか」と、めっさ冷めた感じで言われたことで

「じゃあ違うのかなー…」と受け入れ…また別の吉田さんを探し始めまして……

しばらく歩いていると、ノッポさんみたいな帽子かぶって、襟の白い紺のポロシャツ来た人がいたので

ダインに「あれは? あれは?」と聞くと、ダインが「あ! タカシさんだ!」と…何故か半笑いで…。

吉田さんね、IKEAでネームされてました、1人で。

で、こっからまた長いので、続きはまた明日。


ってゆーか、永田が考えられへん。


んじゃ、バイバイ。