1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

イーッ!てなるほど好き

先生、ミサイルを迎撃しに行かないといけないので早退してもいいですか?


長谷川です。


おはようございます。

6月ですね、早いもんで。

もうね…なんか今年も終わったなーって…何もいいこと無かったなーって…いや、あったか……

あの日 あの時 あの瞬間は良かったかー……そうか…あれってもう7年も前なのかー……。

……ああ56歳ぐらいになった自分が何か呟いてました…。


えー…3日ほど前に「ハーモニー・オブ・ザ・デッド」という映画を観まして…

まぁ、ゾンビものなんだろーなーというのが、タイトルからプンプン匂ってくるわけですが…

ちょっと今までのゾンビものとは毛色が違ってました。

冒頭の ほんの10数分ほどがゾンビもので、そっから後はウィル・スミスが出てた

アイ・アム・レジェンド」に似てました。

アイ・アム・レジェンド」の僕が一番嫌いなシチュエーションも似てました。

犬が死ぬんです。 人間を助けようとして犬が死ぬんです。

こんな書き方したら誤解をまねくかもしれませんが、映画の中で人間が死んでも

「まぁまぁ、しょーがないわな」ぐらいで済むのですが、動物が死ぬと言いいますか…

死亡フラグが立った時点で「アカン アカン アカン!」ってなるんです。

んで、「アイ・アム・レジェンド」の時も そーだったのですが…犬が死んでからの話が

全く頭に入ってこないんです…死んだ犬のことばかりが気になって…。

「どうにか できなかったものか……」って、ずーっと考えちゃうんです…。

なので、これからは なるべく犬の死なない映画を観ようと心掛けます。


ああ、動物で思い出した…。

んとね、ダインんちにね、猫が来るんです。

前に、夜中急にダインちに行った時、窓のトコで「ニャアニャア」鳴いてて

ダインが「入れていいですか?」って聞くので、「いいよ」と言ったら…

「猫ですよ!? いいんですか!?」と、聞き返してくるので

「なんで そんな必死な感じで聞くの?」と返したら……ダイン曰く…

「動物とか好きそうじゃないから」と……。

アホかと、めちゃめちゃ動物好きやっちゅーねん。1人で動物園行くぐらい好きやっちゅーねん。

実家で犬飼ってたっちゅーねん。ワシ一緒に寝てたっちゅーねん。

散歩 毎日1時間行ってたっちゅーねん。爪切りから耳そうじから全部してたっちゅーねん。

めちゃめちゃ犬派やけど猫も好きやっちゅーねん。

実家に野良猫が居座るようになった時、ダンボールをナイロンの袋で防水補強して

中に毛布入れて、日中は毛布干してあげるぐらいは猫も好きやっちゅーねん。

小学校の卒業アルバムに書いた将来の夢「動物園の飼育係」やっちゅーねん。


んじゃ、バイバイ。