1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

そろそろ そーゆう季節

そんなもん完全にホットケーキの裏側ですからね。

何が!?

長谷川です。

お疲れ様です、僕が。

えー……昨日の話です。 夜なんですけどね。

まぁ、夜と言いましても晩ゴハン食べてすぐなので19時頃ですよ。

ちょっと眠たくなったので、横になったんです。

で、まぁ、夢を見まして…どんな夢かと言いますと……えー…僕が台所に立ってゴハン作ってまして

ふと、窓の外を見ますとオッサンが こっち見てまして、全く知らないオッサンだったので視線を逸らし

ゴハン作っていると、右斜め後ろに気配を感じたので振り向くと、さっき外からこっち見てたオッサンが

立ってたんです。

僕、夢の中で「うわぁぁぁ!!!」言いまして…その「うわぁぁぁ!!!」が、リアルの世界とも連動してたみたいで

自分の「うわぁぁぁ!!!」って声で目ぇ覚ましました……。

めっさドキドキしました……。

ただ…よっぽど眠たかったんでしょうね…また、ウトウトーっとしてしまい、眠りに落ちまして…

今度は玄関のドアをノックする音が聞こえまして…飛び起きましたよ、僕。

荷物を頼んでいたとかでもないですし、鍵もかけてあるので見に行きませんでした…。

でも、こうなってくると普段は気楽な一人暮らしが、心細くなってくるわけでして…心細い?…

心細い?……ただ単に怖いだけか……。

ただ…眠気は全くひく気配もなく、再び眠りに落ちまして…きましたよ久々に……金縛りですよ…。

しょっちゅうってわけではないのですが、1年に2,3度かかるんです、金縛り。

たぶん、霊的なもんではない思いますけどね。

金縛りにかかった事ある方は、どーしてるんでしょうね? されるがままなんですかね?

僕は、怖いんで一刻も早く金縛り解くために声出そうとするんです。

ただ、金縛りかかった事ある方なら分かると思いますが、声出ないでしょ。

しかもあれ現実か夢かも、なんか曖昧な感じでしょ。

でも、怖いってのが勝ってるんで、こっちも本意気で声出しにいってるんで、こんな感じなるんです。

ふぅううぅぅ…うう…ぐぅうぅう…うぅ…うおらぁぁああぁあ!!!!!

みたいな。

だからね、近所の人とからしたら「誰やねん、こんな夜に怒鳴ってんの?」って、なるわけですよ。

実家にいた頃、夜中にこーゆう感じで金縛り破りしたら…母親に……

「何時や思とんやぁぁー!!!!!」 って怒られまして……。

いやいやいやいや…あなたの声のほうがデカいだろー思いました…。

うーん…怖がりなんですが、怖い話とかホラー映画が大好きなのは、いかがなものかと…。

んじゃ、バイバイ。