1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

いつもどこでもレッドゾーン

だから言ったでしょ? あの熊の置き物の下にポテトチップス3枚敷いとけって。

長谷川です。

お久しぶりです。

今朝まで原稿作業してました…8話と9話ぶっ通しでやってました…。

最近あんまり寝れてなくて、ここ2日間は ほぼ徹夜に近い状態でやってまして……

僕、基本は疲れを知らない子供のようなんですが、そんな僕でも「ああ、疲れてんなー」って

実感できる時がありまして、どーゆう時かと言いますと、口の中に血マメがデキるんです。

わかりますかね? だいたい頬肉の裏っかわなんですけど。

潰れたら口の中が鉄の味でいっぱいになるんです……その度にボクシングのことが脳裏に浮かぶんです…。

リングに上って殴り殴られ、ラウンドを重ね……懐かしいなーって……。

たぶん引退したボクサーってこんな気持ちなんだろうなって。

あれ?…なんの話してたっけ?……ああ、血マメね……。

3日ほど前ですよ、その血マメが朝つぶしたのに、夕方にはまたデキてたんですよ。

クリーニング店か思いましたよ。

朝出して夕方 まっ白か!!?

もしくは、めちゃくちゃヒゲの濃い人か思いましたよ。

朝剃って夕方 真っ青か!!?

もしくは……もういいかな?。

んで、今日の朝9時頃に9話目の原稿が上がり、夕方にいつものデニーズで受け渡しだったんですが

1ヶ月半近く髪を切りに行ってなくてボサボサなってたので、髪を切りに行きまして……

「髪ぐらいいいじゃん」と思う方いらっしゃるでしょう。

ただ、僕と会ったことある方なら分かると思いますが、僕ソフトモヒカンにしてるんです。

なもんで、伸びてくると帽子かぶるぐらいしか手立てがないような有りさまでして……。

なので、2時間ほど仮眠とって髪を切りに行き、帰って来て少し部屋を片づけてから

原稿の受け渡しに行ってきました。

ただ…9話目の原稿の最後に出てくるあのキャラが、いつもと違うカッコで、いつもと違う髪型になってたので

読者が分からないかもという事になり、描き直しましょうという話になりまして……

3コマほど描き直すことにしまして……またデニーズまで来てもらうのも悪いので

月曜の夕方、双葉社まで行くことにしました…。

双葉社に行くのは去年の10月30日以来なので、約7ヶ月ぶりですかね。

久しぶりの遠出なので、今から遠足の前日気分です。

ただ…テンション上がりすぎて、帰りに知り合いのウチに行くのとかだけはやめとことう思います。

んじゃ、バイバイ。