1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

電光石火でお願い

左手は添えるだけ、左手は添えるだけと口すっぱく言われてたので

左手を添えるだけで車を運転してたら、交差点で派手に事故りました。

安西先生どーしてくれるんですか。

長谷川です。

こーんにちわー。

めっちゃ寝ましたー。 わーい。

…と言いますのも、昨日、担当さんから電話があり、今やってる9話目の原稿の受け渡しは

20日頃でいいと言われたからです。

それよりも、単行本のカバーに使うラフを今週中に提出するようにと。

つーか、作画を必死のパッチでやっていたので、ここにきて2日ほどアドバンテージができたんです。

神様は見ておられるんですね……僕、何の宗教にも加入してませんが…

今後も加入するつもりありませんが……自分の神は自分だと思っているので。

なもんで、昨日は21時頃に寝てしまいました。 わーい。

アビル少年の時は単行本の作業に関して、何ひとつ教えてもらえませんでしたが

今回はページの配分から、デザイナーさんの名前から何から何まで、こっちから聞かなくても

教えてもらっています。

ってゆーか、事後報告がまずありません。

ものすごい、どーでもいいことでも事前に報告してくれますし、まず、僕にイエスかノーかを聞いてくれるのが

嬉しいです。

あと、単行本なのですが、紙と電子を同時発売してくれるそうです。

ただ…その場合、単行本作業の〆切りが、かなり前倒しにはなってるのでしんどいですが…。

昨日、電話で話してて、担当さん頼りになるなーと思ったのは、僕の絵柄も含めてAという漫画誌とBという漫画誌

好きで読んでるだろうという層に向けてアピールするために、単行本のカバーはこんな感じがいいんじゃないかと

仰ってたことです。

あと、実際に名前を出して、こーゆう地域にある◯◯で売りたいと仰ってました。

担当さん本気だなーって思いました。

まぁ…僕も自分の中の色んなもん削ったり懸けたりしてやってるので、ありがたいです。

あとはー…あ、そうそう、高尾駅近くに去年できたスーパーバリューでもポイントカード作りました。

で、保有してる全ポイントカードがこちら…(クリックでデカくなるよ)

20160511

地元にいた頃は、ポイントカードたくさん持ってた母親や知り合いを小馬鹿にしてたのになー…。

んじゃ、バイバイ。