1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

ポイカラ

図工の授業でハサミを持って来いと言われたのですが、家に無かったので

ハサミムシを持って行ったら授業開始2分で、先生の「あ、虫」の一声とともに叩き殺されました。 


長谷川です。

おはようございます。

別に、おはようございますと言ったところで、誰から挨拶が返ってくるわけでもなく
あ、挨拶で思い出しましたが、こないだ外国人の方に「ハロー」と言われ「こんばんは」と
返してしまったので国際問題に発展しないかが心配です…。

えー…そうですねー……バイト先にGTOさん(男性)という方がいるんです。
僕と同い年の方なのですが、何でしょうね?…ある方…Yさんとでもしておきましょうか。
YさんがGTOさんを呼ぶ時は「GTOさん」なんです。
でもYさんが僕を呼ぶ時は「長谷川くん」なんです。僕とGTOさん全くの同い年です。
学校で言ったら同じ3年3組です。さわやか3組。
それを、こないだMKNさんに言ったら、GTOさんはちゃんとした方だからじゃないかと
やんわりと「お前はダメな奴だねー」みたいな感じにチクリとやられました…。

いや、今に始まったことじゃないんです。
前に、着ぐるみやってた頃に交通事故にあったって書いたじゃないですか?
で、通院してたのですが、診察なり治療なり終えて、診察券を返してもらうのに待ってまして
制服を来た男子高校生が「◯◯さーん」と呼ばれたんです。で、その次に僕が呼ばれたんです。
 

「長谷川くーん」て…僕その時32歳ですよ。おかしくね?

高校生なんて、いってても18でしょ?僕32ですよ。おかしくね?
受け付けの人と親しくもなんともないのに おかしくね?
Tさんも、そうだったんですよ。

あの人、会社の中で20代の人は「くん」付けで呼ぶのですが

30代の人には自分より年下でも「さん」付けなんです。
なのに、僕だけ「くん」付けでしたからね。おかしくね?
ジュンコ先生なんて、僕より1コ下なのに「長谷川くん」ですからね。おかしくね?
なめられてるのかな?

ああ、なめられてるで思い出しました。ダインですよ。
僕ね、バイトの日は18時頃ゴハン食べて、その後19時半頃まで寝るんですね。
なのに、こないだダインにメールで起こされました…19時10分ぐらいに……。
なんか、長谷川の部屋の写真を撮らせてくれと…漫画の資料に使うからと……。
僕、思いました……「ははーん、こいつ友達おらんな」と。
痛っ!………あれ?…こんなところにブーメランが……。 
あいつ また来んのかよなどと思いながらもOKしときました。まぁ来る者は拒まずなので。
ってゆーか、人が訪ねて来てくれるのは良いことだと思いますので。
宗教の勧誘とか、わけのわからん営業とかを除いてはね。訪ねて来てくれてるうちが華ですよ。

んじゃ、バイバイ。