1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

ニチジョー

アリにね…ああ、昆虫のアリね。

アリに、モハメドアリって言うアリがいるんですが……

この話もういいかなぁ!?

長谷川です。

えー…こんにちは。

もう、お盆休みも終わりなんですかね?

こないだ、今シーズン3匹目のゴキブリが出ました。

んとね、夜、買い物から帰ってきて、ウガイしようと流し台に行って電気をつけると

流し台から上がって来ようとしたので、ウガイしようと持っていたコップの水で再び押し戻してやりました。

そして、間髪を入れず冷蔵庫の上にある殺虫スプレーを噴射し秒殺しました。

僕、実家にいる時はゴキブリが出ると、キャーキャー言って騒いでましたが

こっち来てからは誰もいないので、1人で何とかできるようになりました。

ゴキブリのスピードに余裕でついていけました。

あとはー…そうそう、昨夜は寝過ぎるぐらい寝て

今朝、起きたの午前10時回ってましたが、一昨日は、めちゃくちゃムカつくことがあり

一睡もできませんでした。

ホント久々に寝られないぐらいイッラーーっとしてしまいました。

あ、そうそう、昨日ね、知り合いの豆タンクさんと少し漫画のこと話しまして…

漫画のこと?…でいいのかな?……まぁ、いいか…。

豆タンクさんも漫画を描かれてる方なんです。

単三電池2個セットしておけば、2週間ぐらいは動けそうな人なんですが

そんな豆タンクさんと、共通の知り合いの事を話しておりました。

この共通の知り合いも漫画を描かれてまして……ああ、仮に「Pさん」とでもしておきましょうか。

Pさんとは、実際に2回お会いしておりまして、ネット上でも色々やり取りしてるんです。

で、昨日、豆タンクさんが言うには、Pさんが、かなり落ち込んでいるみたいだと…。

豆タンクさんもヘコんでたみたいですけど…。

で、豆タンクさんの話を聞きまして、僕が言えることは…

今は、そっとしておいてあげるのが一番じゃないのかなと思うわけですよ。

乱暴な言い方をすれば、「放っておけばいい」ってところですが。

メールで何かメッセージ送ったほうがいいのかなぁとは考えたんですよ、一応。

ただ…僕ね、人を慰めたりするの苦手なんです。

キレイ事が大嫌いなんです。 反吐が出るんです。

何か、ここだけ見ると長谷川って最低人間だな……。

ただ…まぁ……Pさんの住んでるとこまで1時間半もありゃ行けるので

会って、しょーもない話ぐらいならできますよ。 

長谷川なんて暇人だし。

なので、言ってくれりゃ、ぜんぜん会いに行きますよ。

そんな感じ。

あ、今年の3月頃でしたかね…僕の場合は落ち込むとかではないんですが

ある程度、腹くくって決めたことがありまして…

あ、この話は以前、吉田貴司さんに話して「大人としてダメ」と、言われた話です。

つーか、あんまり誰彼関係なく話せる内容じゃないので、吉田さんと豆タンクさんの2人にしか話してませんが。

まぁ、この2人は大人の話ができるので。

……長谷川みたいな者が、大人の話どーこう言えるような人間ではありませんが…。

えー…何が言いたいかと言いますと…最後は自分で決めなきゃ、しょうがないんですよ。

自分で決めたら、どうなっても誰のせいにもできないし恐いでしょうが。

その1日が最悪でも最高でも、死なない限り人生は続くので、休んだら動くようにできてるんです。

なので、Pさん、声かてくれたら ぜんぜん会いに行きますから、社交辞令とかじゃなく。

まぁ、こんな感じ。

んじゃ、バイバイ。