1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

長谷川家のチャンスちゃん

笑われてると、笑わせてるを勘違いしてる奴が多すぎる!

長谷川です。

ようやく雨があがりました。

…午後、ちょっとだけまた降りましたが……。

あ、『雨あがる』という映画があるのですが、結構いい映画なのでお勧めです。

時代劇で、そんなに長い映画ではなかったと思います。

派手なチャンバラシーンはありませんが、いい映画です。

何年か前に、『日経エンタテインメント!』という雑誌で、ダウンタウン松本人志さんが

シネマ坊主という連載をやっており、かなり褒めていた映画です。

暇で暇で、仕方がない時があれば観てみればいいんじゃないかなー。

えーっと……ホント軽い気持ちでチャンスの事を、書き始めたわけなのですが…

これ、もしかしたら……3ヶ月ぐらいずっとチャンスの話になるかもしれないと

思い始めまして……いや…3ヶ月で済むのか?………。

もう、いっその事…ブログのタイトル『チャンスと僕』にした方が良いのでは?…と

思ったりもなんかして……つーかね…

それぐらい、チャンスと暮らした日々は、僕の人生の中で

かなりのウエイトを占めているのですよ…未だに…。

まぁ…それなりの着地点を探しながら書きますけども……

飽きっぽい性格なので、尻切れトンボで終わったら、その時はゴメンね。

えー…ペットショップを出て、車に乗ったところからですね…。

んとね…さっきまで、あんなにダルそうにしてたチャンスが

車に乗せ、ペットショップが遠ざかるにつれ、目が爛々(らんらん)としてまいりまして…

犬なのに、死んだ魚のよーな目をしていたはずなのに……それと同時に

落ち着きがないと言いますか…はしゃいでいると言いますか……

チャワチャワしておりました……。

でね………僕の顔を、なめてきよるんですよ…ペロペロと…。

それがイヤでイヤで……だって……

僕、この時まだね…そーゆうの汚い思ってましたから……

僕、ムツゴロウさんじゃないしね……ぶっちゃけ、ムツゴロウさんがテレビで

犬とベロベロやってるの見て、「きったねー」思ってましたもん。

で、家に着きまして、取りあえず裏庭の方に連れて行こうと思いまして…

連れて行こうと思わなくても、ついて来てましたけどね。

ただ、高さ15センチほどの玄関のポーチが登れないんですよ…

で、ヒンヒン鳴いてるんですよ……こんな言い方すると変ですが

ホント子犬って、よく出来てますよ。

だって、ほっとけないもん!

これが、憎たらしい顔してたら、ほっとくもの。

結局ね…見た目なんですよ……これ以上は掘り下げませんが…。

抱っこして連れて行きましたもん! 裏庭まで!

そら、あんなもん抱っこするっちゅーねん!

抱っこするな言われても、抱っこするっちゅーねん!

んでね、裏庭に放すと、パッサン パッサン走るんですよ。

あ、このパッサン パッサン言うのは、耳がパッサン パッサンしてるイメージです。

ビーグルは耳が垂れているのでな。

言い忘れましたが、ビーグルってスヌーピーのモデルになってる犬なんですよ。

作者の方が、自分の家で飼ってたビーグルをモデルにしたのが、スヌーピーなんです。

で…まぁ……我が家にチャンスがやって参りまして…

つーかね! 母親以外の家族は、あんなに犬に無関心を装っておきながら

チャンスのこと触りまくってましたからな!

なんやねん!

あとね、犬ってね、最初の予防接種が終わるまでは

免疫力の関係で散歩させてもいけないし、外で寝かせたりするのもダメなんですよ。

…つーか……ここからが大変だったんです…

可愛い、可愛いでは飼っちゃいけませんよ、絶対。

続きは、また明日。

では、過去のペガちゃんのコーナー!……

20140609-01

黄色いのは、はばタンで、お猿さんは「ピンキーちょうだい、ピンキーちょうだい」でお馴染みの

アイツです。

ペガちゃんの横の女性は、ジュンコ先生です…もし怒られたら写真削除します…

んじゃ、バイバイ。