1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

10月終わったね ~長谷川の戦いはこれからだ!!~

シルベスタタタタタタタ・スタローン主演

ランボー怒りのタンクトップ売り場 ~タンクトップ1枚で最前線はマジ勘弁~

お久しぶりなのに何かゴメンね・・(m´・ω・`)m

長谷川です

うん生きてたよ。

まぁ、1話目の原稿の5ページから32ページが終わりました……。

ホント馬鹿みたいに描き込むから何回も心折れながら、ようやく終わりました……。

ただ、ここからが本当の戦いなわけで……。

雑誌掲載日が、ほぼ決まりました。

んで、1話目の1ページ~4ページまで巻頭カラーになるのです。

まだ描いてません……。

つーか、長谷川はカラー原稿など描いたことありません……。

それを電話で編集者さんに告げると

「アハハハハハハ! そうかぁ! そうだよねぇ!」

高らかに笑っておられました……悪魔のように。

なので、長谷川の今後の予定はこうなります。

今日から1週間で5話目のネームを通す!

大丈夫だ!頭ん中では、すでに出来てんだよ!

んで、カラー原稿の下描きとペン入れに入る!

そっから1週間ぐらい塗りの練習をする!

あ……長谷川の場合、アナログ作業になるので1発勝負なのです……。

なので、ここ!というタイミングで勝負にいく!

んで、3話目の原稿を年内に終わらせる!

で、それが終わったら部屋探しだ!

ああ、この部屋探しというのはですね、漫画を描く環境を考えた時

関東の方がいいかなぁと思ったので、引っ越そうというだけの事です。

で、長谷川は東京には住まないです。

家賃なんかも高いみたいだし、生活するのにお金かかりそうだし……。

連載イコール安定でも安泰でもないですし、人生賭けたギャンブルだと思ってますから。

なので、埼玉、千葉、神奈川あたりで、家賃が安くてそこそこの部屋探すつもりです。

まぁ、東京の近くに行く一番の理由は、ネームの打ち合わせを電話ではなく

直接したいというのが大きいです。

長谷川は電話とかメールでやり取りするの苦手なので……。

まぁ、そんなトコでしょうか。

それから、こんな状況なので10月に東京行くというのは遠慮しました。

中邑みつのりさんにも事情話しました(10月頃に伺うと言ってしまったので…)

その他の約束は守りましたよ( ´∀`)b

また、そのあたりの話しもブログで書ければいいんですけどね。

んじゃ (´∀`*)ノシ バイバイ