1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

ああ…そっちかぁー…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

長谷川のブログを長谷川が書いてると思うなよ。

書いてるのはゴンザレスだ!(ベネズエラ在住)

長谷川です。

この緩急( ´ー`)< エグいな

まぁ、幕末モノのネーム始めたわけなんですが

この頃は、弟がパソコンを購入したという事もあり

いろいろ調べ物ができるようになりました。

あと、そうでうね「新選組血風録」や「燃えよ剣」なども読みましたね。

そして、とりあえず新選組を敵にした幕末モノのネームを書いて見せたところ

反応が良かったです。

どこまで本気か分かりませんが「だから描けるって言ったじゃん!」と、仰ってました。

ただ、その後から2人主人公で始めたものを、1人主人公にしたり

主人公が子供から大人へと成長していく過程を入れたりと

色々いじった結果、15回のボツを喰らいました。

なぜ15回という数字を覚えているかと言うと……15回目までは数えていたんだよ!

もうそれ以上は数えるのが嫌になって、数えるのやめたんだよ!

なので……ヤバイぐらいのボツを喰らったはずである……。

で、ほぼ1年経った頃、担当さんがこう言ったのです……。

「これ煮詰まったからさぁ、他のにしようか」 と……。

ああ! もう何もかもイヤんなったさ!

んで、こっから半年まったく漫画描かなくなったからね(`・∀・´)エッヘン!!

まぁ、それから数年して「銀魂」という漫画の1巻のおまけページに

銀魂」が、どうやって生まれたかみたいな事が書いてあったのですが

長谷川が言われた「幕末来るよ」的な事を担当さんに言われたという感じの事が書いてありました。

まぁ「銀魂」に負けたらしゃーねーか。

(´∀`*)ノシ バイバイ