1匹の弱虫が意外と強くて笑えるんです

インディーズ漫画家の生き様ってやつを見せつけてやるさ。

キードン

明日の朝の分は買ってあるから、今日はそれ食べとき言うてるやろ!!


長谷川です。


おはようございます。

やっぱ、夜ちゃんと寝て、朝に起きる生活っていいなー。


えー……あ、そうそう、木曜の朝方でしたっけね?…永田からTwitterのDMにメッセージが来まして

ああ、永田ってヤンマガの永田です。 態度と図体がデカい永田です。

で…そのDMのメッセージが全く意味の分らんもんでして……何語かもわからないもんでして……

明らかに、どっかイカれたなと思うもんでして……。

まぁ、あの人 週刊連載してるから、どっか病んだのかなーと少しだけ心配はしたんですが

ホントに意味の分からないメッセージだったので「なんやねん」と一言だけ返したんです。

ただ…ほぼ1日 返信なかったんで「いよいよか…」と思いまして…

吉田さんにでも連絡したほうがいいかなーと考えてたのですが、何の事はない

ただ寝ぼけて打ったってだけの話なんですよ。

ほんとアホです、アイツ。

なもんで、本人に危機管理能力がないと言ったら、人と揉めごと起こす人に

言われたくないみたいな返ししてきまして…僕がいつ誰と揉めごと起こしましたか!?

僕が人と揉めごと起こしてるとこなんか見たことありますか? 皆さん。

……もし起こしてるとしたら、ママゴトで使うよーな包丁で向かって来た相手を

間違って真剣で斬り伏せたよーなもんですよ。

もしくは寸止めや言われてんのに、話聞いてなくて止める気なんか完全にない勢いで

バチコーン殴ってしまったよーなもんですよ。

結局ね、人と人との摩擦って出合い頭の事故みたいなもんや思うんですよ。

9:1で僕が悪いとしましょうよ。

ただ、見てください。 僕の腕グニャングニャンですよと。

こんなもん骨2,3本どころの話じゃないですよと。

まぁ…何が言いたいかと言いますと…人間関係って難しいなーと…。

特に年食ってからの人間関係だと尚更じゃないかなと…。


ああ、永田にお盆あたりに飲みに行こうと誘われました。

ぜんぜん仲良くないのに。

つーか、僕がお盆あたりまで生きてると思ってんのか?


んじゃ、バイバイ。